人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

野菜売りの美少女と美女(カトマンズ/ネパール)Katmandu,Nelpal

ネパール  ・・・  ヒマラヤで有名な国

  山好きな日本人も あの国が好きで 何回も行っている人が多い

僕も ネパールは好きな国だ

    山々ももちろん 素晴らしいが そこに住んでいる人もいい


1999年9月  首都カトマンズ (Kathmandu) を訪れた

   標高約1350m  比較的温暖な気候だ

バックパッカーが集まる 安宿街タメルに泊まり 近くの市場に行く

野菜売りの美少女と美女(カトマンズ/ネパール)Katmandu,Nelpal_b0051109_1043518.jpg


   市場といっても 路上売りが 多い ・・・・・

    ブラブラしていると  こんな かわいい少女が トマトとキュウリを・・・

日本人にも似た顔つき  笑顔がとてもいい!!

  この笑顔に惹かれ 少し話をして 写真を撮らせてもらった

   少女の足を見ると  裸足・・・

      その裸足の爪には なんと!!  赤いマニュキアが・・・

              白い服に  赤いマニュキア ・・・


ここで  トマトと キュウリだけ売っていて 収入になるんだろうか・・・

       思わず・・・余計な心配をしてしまった       

野菜売りの美少女と美女(カトマンズ/ネパール)Katmandu,Nelpal_b0051109_10524731.jpg


  他の野菜売り場に行くと

    今度は ネパール美人が いろんな野菜を売っている

やや 浅黒い肌に 黄色のサリーがとても よく似合う

   手の爪には  銀色のマニュキアが・・・

        みんな オシャレだ !!

決して 裕福ではない ネパール

             でも女性達は とてもオシャレだった


     1999年&2000年 の秋に 訪れた


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2008-09-28 11:14 | •ネパールnepal(99&00年)

by 旅人ゆき