人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

コルカ渓谷のコンドル・・・

見ました!!  見ました!!!! コンドルを!

   悠々と 悠然と あのコルカ渓谷の 深い谷を舞っている姿・・・

     まるで  グライダー・・・  

       一切の羽ばたきはせず  ほんとに 悠然と 舞っている・・・

この 深い谷 コルカ渓谷に ピッタリの姿・・・ 

  心の中まで  なんか 悠然としてくる・・・  いい景色だ


この日 チバイ という町を 早朝5時に起床

  朝食後 6時に出発して  この クルス デル コンドル という場所に 8時半ごろ着

    この渓谷に沿って ゆっくり 歩く・・・  深い谷 山々 対岸の景色を見ながら・・・


  1400mの谷底には ちいさく 川が流れている・・・

       (残念ながら3400mの深さという場所には ツアーでは行かなかった)

    対岸の山々は 緑色の山だ  気候的には暖かいせいか 草・コケがついているのだろう

  朝もやの光の中・・・  遠くののほうから  黒い点が・・・  

     見る見る近づいてくると 大きな羽を持った コンドル 2匹・・・

       悠然と 舞っている   あわててカメラを・・・・

 でも  近くに来ると 速いので なかなかに撮るのが 難しい・・・でも 何枚かは撮った


  グランドキャニオンとは 違った景色・渓谷だ・・・

   ここは 本当に  深い深い 深緑の谷 という感じ・・・

      なかなかに 素晴らしい!!  グランドキャニオンもすごいが 比較は難しい

          違った 渓谷だからだ

   それに・・・  ここには  巨大なコンドルが舞っている

       羽を広げた姿は  3メートルの大きさだ


今ままで このコルカ渓谷のことは知らなかったが アレキーパ共々 来る価値はある
 と思う

   まさに 「 El Condor Pasa 」 コンドルは飛んでいく  の世界だった !!!
by tabibito-yuki | 2007-05-02 01:20 | •旅日記(文のみ)南米編07年

by 旅人ゆき