人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

マチュピチュ続き~

ワイナピチュの頂上で いい気分で オカリナを吹いて  のんびりした・・・・・

  眼下には あのマチュピチュのインカの遺跡が 見おろせる・・・・・

    時おり・・・ 周りの山々に ガスがかかり それもまたよし・・・ 幻想的だ・・・

 遠くの山には 雪が積もっている・・・  きっと 5~6千メートルの山々だろう・・・


  そんないい気分に 浸っていると  もう 2時間経ってしまった


帰りの道も 急坂なので  慎重に 下りなければならない・・・ 一歩 踏み外したら 下まで落ちる・・・ まあ・・・  死ぬだろう・・・・・

ワイナピチュの入り口に 無事戻って 11時18分・・・
    ハイ・・・ 無事戻ってきましたサインを ノートに記し  グラシアス !!!

 それから  マチュピチュのインカ遺跡を ゆっくり見て周った

    ほんの少し 雨が ぱらついたが  ポンチョを着るほどでもなかった・・・

  インカ遺跡を  ボ~~~~~と眺める時間は いっぱいある

     午後4時15分まで  ゆっくりと 遺跡の中にいて インカの人々のことを思ってみたりした・・・

     帰りは バスで登ってきた ジグザグ道を バイバイ・ボーイの ように 駆け下りた・・・

        結構 しんどい・・・  宿まで 1時間15分かかった

   宿に着く 10メートル手前で 雨が降り出し   おおお ついてる!!

      でも 身体は 汗で びっしょり  Tシャツも びっしょり・・・

         足は  もう くたくた・・・  腹も減った・・・

 シャワーを浴びて ・・・  着替えのTシャツは持ってこなかったので 上着のフリースを直接着て  ポンチョを かぶり  レストランに~~~

  帰りのバス賃 20ソル 浮いたから~~~と 豪華に?  晩飯は !!!

     アルパカのステーキ (初めて食った・・・かわいそうな気はしたけど・・・)

       クスケーニョ・ビール  と   ピスコ・サワー  と 豪華版!!!

マチュピチュ  ワイナピチュ   インカ遺跡   インカの人々に乾杯して 晩飯を食った・・・


     翌日早朝 5時45分の 列車で  マチュピチュを後にした・・・・・

       今度は  いつ来るのだろう・・・  3回目のマチュピチュ は来るのかな~~?

                アディオス~~~!!!


     PS  写真を今すぐ アップしたのですが  5月まで 待ってください・・・・・
                  まだまだ 旅は続くので~~~~~
by tabibito-yuki | 2007-02-17 04:54 | •旅日記(文のみ)南米編07年

by 旅人ゆき