人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

下呂温泉

そう~~~
今は 下呂温泉です~~~

 僕の姪が ここに嫁いだんで  そこに遊びに来ました・・・

と言ったって 別に温泉旅館に 嫁いだわけじゃないんで  ま 安めの温泉宿に~~

  先ほど 温泉に入って そこの窓から 外を眺めたら

    夕日が 山あいに当たって  夕暮れ景色が なんとも言えず  きれいだった~~~

のんびりな 景色です    温泉は 実に贅沢な ことですね~~

  日本は 水に恵まれ  こんなに 温泉に 気軽に入れる・・・とても幸せなことだと思う


いろんな国々では  水はとっても貴重で 飲み水さえ確保が難しいところが多いのに・・・

 今  僕は とても 贅沢をしています~~~  ごめんなさい 水の貴重な国々の方々・・・


でも・・・ とても  ゆったりして リラックスしてます  いいところです


明日は  ここから  高山に向かい  そこから 飛騨の「白川郷」に行きます

          世界遺産の 「合掌作り」 の民宿に泊まる予定です

今じゃ 日本でも有名なところで 観光ずれ??してるかも?ですが 
                 その報告は  次回・・

天気は 雪かも???なんで  道が大変かもだけど でも 景色はきっと 美しいかな~~~

                                楽しみです~~~
by tabibito-yuki | 2006-12-11 20:34 | •旅日記(文のみ)日本06年

by 旅人ゆき