人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

無事カナダ・バンフに着

日本の岐阜から 
   中部国際空港(名古屋空港じゃないんだって!)から成田
   成田から バンクーバー
   バンクーバーから カルガリー
   カルガリーから バンフ・・・と

  飛行機3回 車1回と 乗り継いで やっと バンフでした・・・疲れた・・・

意外にすんなりと バンクーバーまで来て 「おおいいぞ~!」と思ってたら・・・

  バンクーバーの 税関で 緑じゃなく 赤の方へ・・・「えええ?なんで?」

 
  久々に(多分 何十年ぶり) 赤(税関チェック)にまわされた・・・
        これって 怪しいから? それとも アトランダム?

   俺・・・怪しくないし・・・やっぱ アトランダムでしょう・・・(と勝手に思ってる)

750ドル枠で・・・600ドルって書いて 申告上は 緑(関税は免除)なのに・・・・・


問題は 乗り継ぎフライトまでの時間が な~~~い!

  12時発のフライトで その時は10時半過ぎ・・・・・

    その検査を待ってる人が 俺の前に 10人はいる・・・

     そして 当然のことながら 税関員のチェックは {超 遅 い !!}

「ヤベ~~~!!!」 「間に合いそうにない!!」

  俺の番が回ってきたときは もう 11時10分ころ・・・ 

税関員が来た・・・こういう時って 何にも悪いことしてないのに 嫌なもんだなあ・・・

 ところが この税関員 意外に話し好きっていうか 「おお お前はバンフに住んでるのか」

   などと 親しげだ・・・ 俺もここで 調子を合わせなきゃ!と 「そうそう バンフに長年住んでるよ~!」などと・・・

何を買ってきたんだって 言うんで 「この自転車が500ドルで・・・」と領収書も見せると・・・

  ふ~~~ん という感じで その 自転車のバックを少しだけ開けて 

   ま こいつは 正直申告か・・・と思ったのか・・・「OK・・・いっていいよ」

     と言うではないか・・・・・「おおお 12時のフライトに間に合う!」と 大急ぎで乗り継ぎカウンターに・・・

ヒャ~~~ セーフでした・・・ かつ 荷物検査は ほとんどなかったし・・・


バンフに着くと 快晴で 暑い!!! 多分 25度以上かな? 

  T-シャツ 短パンで OK!!・・・   最高の季節に帰って来たなあ~

   バーベキューの季節だぁ~~~

と・・・今・・・翌16日の朝 まだ 頭がスッキリしない状態で これ 書いてます・・・
by tabibito-yuki | 2006-05-16 23:36 | •カナダcanadaバンフ06年

by 旅人ゆき