人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ウダイプルから 明日はプシュカル

1月23日・・・・ウダイプル・・・・

 いつも 朝9時から12時まで 停電なんで 9時過ぎから 湖の端っこのほうに散歩・・・


  街中には City Palace という 豪華絢爛・庶民から搾取して出来上がっただろう・・・宮殿がある・・・・・が・・・・

    それには 興味がないんで・・・・・

  郊外を歩き回る・・・


人々が住んでる家々を回れば  子供たちが 路地裏で 遊んでいるし・・・

 マーケット・バザールに行けば・・・

  野良牛・野良ブタ(イノシシの姿だけど)を 追い払いながら 野菜を売ってる おばちゃん・・・

 「このみかん 甘いよー」って言いながら 一房くれた 果物売りの おじちゃん・・・

ショウガ・スパイス味が しっかり効いた チャイ売りの 兄ちゃん・・・


こんな所を ブラブラと 歩く・・・・・  こんな時  インドを感じる・・・  こんなのが好き・・・


  町外れに行って・・・みかんを食って  バナナを食って・・・

その皮を 横にいた 野良牛に あげる・・・  うまそうに すぐに食ってしまう・・・

  食い終わると・・「もっと ないの・・・?」という目で 見られる・・・
    
   「ごめん・・・もう ないんだ・・・」

その横では おばちゃんが  集めた牛のウンチを 練って ピザ状態に平らにして 石の上に置いて 乾している・・・・・

     そんな風景・・・・・   好きです・・・・・


俺の旅は・・・・・いつも   こんな感じです・・・・・

  明日は またまた  ローカル・バスで ゆっくりと アジメール Ajmerに行って プシュカル Pushkar に行きます・・・・・
by tabibito-yuki | 2006-01-23 18:33 | •旅日記(文のみ)インド05/6年

by 旅人ゆき