人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

インドの「のら牛」・・・

インドは どこに行っても のら牛だらけです・・・

 これは 宗教から来たものだけど それにしても多い!!!

ゴカルナの オム・ビーチにいた時は 海岸・ビーチに何頭もの 牛がいっぱい・・・

 もちろん・・・!! みんな 「野良牛」くんたち・・・


 野良ってのは 自由でいいけど 食い物も自分で確保しなきゃ なんない!!

じっと・・・観察してると 行動が 「野良犬」と全く 一緒!!!

 人間の目の前で 何か 食い物をくれるまで ジーーーーーと待ってる・・・

 食い物たって・・・バナナの皮とか スイカの皮とか みかんの皮でも充分!


  犬と同じように 立ったまま・・・座り込んで ほんとに ジっと待っている・・・

野良犬なんかより 実に 気長に 微動だにしないで 待っている・・・
    もう・・・・感心してしまうくらい!!!  いや 感動的だ!

それにしても・・・ この 野良牛君たちが 野良犬と 同じような行動をするのを 目の当たりに
見て・・・
 
         ちょっと・・・びっくり!!!

人間に 飼われて そのうち 牛肉になってしまう 牛・・・でも・・ 餌はいつもある・・・

人間とは関係なく 自由だけど・・・でも 食い物も自分で 確保・・・・・

どっちが いいんだろう???   

俺たち・・・旅人は・・・ 自由はあるし・・・この野良牛に 似てるけど・・・でも・・・ひもじいい思いはしてない分 しあわせなんだ・・・


・・・・・・・ ゴアに来て・・・野良牛が ほとんどいない!!!

え??? と思っていると・・・ 市場に 牛肉が しっかり 売られてた・・・・

  あああああ・・・ ここゴアは キリスト教で 牛を食っちゃうんだ・・・

    野良牛にとっては 災難の地 です・・・・・

今日も・・・空は 蒼く・・・ バイクの音とか 車の クラクションは うるさいけど・・・ 平和です
by tabibito-yuki | 2006-01-08 16:05 | •旅日記(文のみ)インド05/6年

by 旅人ゆき