人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

今 札幌~

24日夜8時半に 無事?苫小牧東に 
   新日本海フェリーにて 北海道の地を踏む~~~
     いや~~~久々の北海道~~~

で もう外は真っ暗・・・今夜どうする・・・?
  船内で 知り合った 若者ライダーと 野宿することに・・・
     
 船 到着後 そのまま 暗闇の町を 探した・・・
   でも いいところが ない・・・もう 夜10時・・・どうする・・・?

コンビにで 多少の食料を買い 
   苫小牧の 太平洋フェリー乗り場で 泊まれるかも・・・?
      という 期待を持って 行った・・・・・

と・・・なんと ラッキーなことに 24時間オープン
   じゃ すみません・・・今夜だけ お邪魔します・・・
     ってことで  朝方まで やや寝心地悪い椅子で(当たり前かあ・・)
        寝させてもらった・・・

翌25日早朝6時に 苫小牧出発!
   朝は さすがに 寒い・・・持ってるジャケット全部着て
      一路 札幌に~~~

トラックが 怖い~~~ 風が怖い~~~ 雨いやだ~~~
    こんなところが 車と違うんかい~! と納得・・・?
        いや~バイクは 風切る 爽快感はあるけど・・・
            それなりに 大変だア~~~ってのがわかった・・・

札幌の 旅で知り合った若者友人夫婦宅に お邪魔して
    温泉行ったりした・・・
       北海道の温泉 うん なかなかにいい!!!

今日27日は 天気・・・?うん 今ひとつ~で 曇り・・・
    気温 17度らしいけど 寒いかなあ・・・走ると・・・

でも 行きます~~~多分 ニセコの方面に・・・
   ということで 次回の記事は・・・・どこからかなあ・・・・?
        北海道は PC 見つけるのも 大変らしいし・・・?

では・・・初心者ライダーは 西方面の ニセコに向かって GO~!!!
by tabibito-yuki | 2005-06-27 10:37 | •旅日記(文のみ)日本05年

by 旅人ゆき