人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

遅まきの『中秋の名月』&翌日の『爽やか秋空』のバンフ


今日9月20日のバンフは雨もなく晴れで気温も+20〜22℃といういい感じ

 ただ・・・風がもうすっかり秋!! 涼しいよりヒンヤリに近い

  秋真っただ中!!というに相応しい気候だ


昨夜・・・遅まきながら

 『中秋の名月』写真を撮った

   前々夜は雨模様で月が出てなく撮れなかった・・・そこで昨夜!!


夜7時46分とかの月の出だったが ここは山があるので8時半頃に外に

 気温・・・何度だろうか・・・? 寒い007.gif

  薄めのダウンジャケットを羽織って チャリにて外に!!


遅まきの『中秋の名月』&翌日の『爽やか秋空』のバンフ_b0051109_8374093.jpg



ああぁ〜〜やっと 山の中から満月が・・

  この山は バンフのトンネル山だぁ〜


遅まきの『中秋の名月』&翌日の『爽やか秋空』のバンフ_b0051109_8414357.jpg



 普通に撮ると 白っぽく写っちゃうので

  ちょいと 光りを入れすぎないように撮る


 ・・・とこんな風に・・・『オオカミが吠える』写真に!!037.gif

     「うぉ〜〜〜」・・・オメェーが吠えてどうする・・・037.gif


ここからだけだと面白くないし

  ボウ川に向かう


遅まきの『中秋の名月』&翌日の『爽やか秋空』のバンフ_b0051109_8444039.jpg



バンフに架かる橋の上から撮った

  なんか・・・雲がかかってきたなぁ〜・・・008.gif

   月がハッキリ見えん・・・007.gif


そこで家に戻った・・・

 部屋の中でまったりしていたら・・・

  ドアをノックする音が・・・んん? 誰? こんな夜10時半に・・・

    
「こわぁ〜〜不審者だったらどうしよう・・・」などとは思わずサッと開けたら

    お向かいさんのFさん夫妻・・・

 「満月 綺麗だよ〜〜」と・・・お二人仲良く『月見』〜〜〜049.gif043.gif


遅まきの『中秋の名月』&翌日の『爽やか秋空』のバンフ_b0051109_8483784.jpg



そこで再度写真と思い 外に出たが

  なにせ寒い 近場のセーフウェイ前にて誤摩化す


遅まきの『中秋の名月』&翌日の『爽やか秋空』のバンフ_b0051109_8492417.jpg



 ちょっと 高く上がり過ぎちゃった満月だけど・・・

  でも 雲はなくなってスッキリの空


遅まきの『中秋の名月』&翌日の『爽やか秋空』のバンフ_b0051109_851303.jpg



 『中秋の名月』を拝顔!!


遅まきの『中秋の名月』&翌日の『爽やか秋空』のバンフ_b0051109_8521580.jpg



 日本酒の旨いのと お団子をツマミに〜〜といきたいとこだが

  そんな日本酒なんか ねぇ〜し・・・団子なんか ねぇ〜し・・・008.gif

    赤ワインで ひとり酒〜049.gif

    「うまいなぁ〜〜〜」


翌朝・・・

 昨日積もってた雪山の雪も解け・・・


遅まきの『中秋の名月』&翌日の『爽やか秋空』のバンフ_b0051109_8555926.jpg



 青い空!!


遅まきの『中秋の名月』&翌日の『爽やか秋空』のバンフ_b0051109_8563077.jpg



 すすき雲かなぁ〜〜

  ササァ〜〜と流れた この雲・・・『あぁ〜秋です』


   空気は爽やか過ぎるくらい爽やかで・・・

    涼しいよりヒンヤリで・・・陽射しはそれなりに熱く・・・


 こんな日・・・なんとなく・・・物悲しい様な気分にさせてくれます・・・006.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-09-21 09:08 | •カナダcanadaバンフ13年

by 旅人ゆき