人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜

今日9月13日もいい天気ですね〜〜の『バンフ』

 昼の最高気温は+27℃まで上がってるし その割には暑くはないし・・・

  朝晩の気温はシッカリと冷えていて+10℃以下やし・・・湿度はないし・・・


もう・・・この際!!『9月&10月』とこのままでいって〜〜!!と願いたい

  ・・・が・・・そういうワケにゃ〜いかんわなぁ〜〜〜多分・・


そんないい日に・・・やはり『ゴロ寝』はイカン
  (なんか・・毎回こんな事言ってる様な気が・・・037.gif


 そこで!! マイ・チャリにて外に!!


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_836898.jpg



「なんやなんや〜 え〜天気やないかぁ〜」
        (って・・前から言ってる!!:自分突っ込みです006.gif

  道路のセンターの木々もまだまだ緑・・・でも少しだけ色づいたかなぁ〜


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_839161.jpg



「よっしゃ〜〜今日はこのトンネル山を道を走るぞぉ〜」と・・・


バンフ市内からちょっと行った所に「ロッキーマウンテンリゾート」という宿があるけど

  その道の横をドド〜〜と走る・・・いや・・・チョロチョロと走る・・・


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_8421787.jpg
 


すると・・・すぐに『ちょいと登り坂』008.gif・・・

 車だったらなんにも考えずに・・スススス〜〜〜と走っちゃうとこを・・・


こっちとら『マイ・チャリ』 それも『折りたたみ仕様ミニ・チャリ』・・・

 「足に負荷がかかるね〜〜いいね〜運動になって!!」なんて思ってはいたが


「わっ・・しんど!!」「降りてチャリを押して歩きたい」と思いつつ・・・

 「イカンイカン!! そんな根性ではイカン」と自分に叱咤激励!!

  8段変速付きのチャリの性能を目一杯使って 降りずに坂の上まで!!

 「ひゃ〜〜〜汗が出たぁ〜〜」 「え〜運動やぁ〜〜」と・・・!!037.gif


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_849723.jpg
       <正面のデーンとデカい山は『ランドル山』2949mです>


ここからは下りの坂道・・・ここで水飲み休憩・・・(068.gifではありません)

 ・・・すると横を『レース用自転車』でスーと抜いて行った奴が!!

    『ハヤッ』!!005.gif


でも オレだって この下り坂!! ヒュ〜〜〜と行っちゃったぜぇ〜〜003.gif


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_8522387.jpg



 久々の〜『トンネル山の見物景色』の『フードゥー』HooDoo と『ボウ川』
          (風化された岩山みたいな物ね006.gif

  ここは見慣れた景色なんで ササッと通過・・・しようとしたら


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_8593377.jpg



 この鳥・・・たぶん・・・ナット・クラッカーかなぁ〜〜

  一生懸命 木の枝の実らしきのをついばんでいましたね〜


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_923223.jpg



さらにそのまま真っすぐに 道路脇のトレールを行くと

  なかなかに雄大なる風景に出会う!!


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_932778.jpg



 ここは気持いい〜〜と


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_935218.jpg



ちょいと 雄叫びを〜・・・いや背伸びを〜(もうこれ以上伸びんけど・・037.gif


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_954380.jpg



背伸びをしたら・・・眠くなるのが当然!!014.gif(んんん?・・?)

  ちょっくら ここでゴロ寝〜〜(やっぱゴロ寝か・・行き着くとこは)042.gif


「ああぁ〜〜空がいいね〜〜雲がいいね〜〜風が気持いいね〜〜」と『ゴロ寝瞑想』


 ここで寝過ごしたら・・熊に襲われるとイカンので・・適度に切り上げ


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_99553.jpg



また走る・・・このトンネル山の上には『RVキャンプ場』があり

  大きなキャンピングカーがまだまだいっぱいいたぁ〜〜

 ここからの眺めはいいから ここのキャンプ場はいいよね〜〜049.gif


『マイ折りたたみミニ・チャリ』で『トンネル山』の道を適度に一周〜_b0051109_91149100.jpg



 『ヘア・ベル』Harebell (イトシャジン:糸沙参)の花も

   もう終わりに近づいていました・・・やっぱ秋かぁ〜〜・・・045.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-09-14 09:22 | •カナダcanadaバンフ13年

by 旅人ゆき