人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

日本からカナダに戻ります(名古屋→成田→カルガリー)

今日8月6日。。。日本からカナダに戻ります

 成田から直行便午後5時発のカルガリー行きのため

  昼前に実家の岐阜を出た・・・

昨夜より雨が結構降っていて 東海地方は『大雨警報中』


 やばいかなぁ〜〜?と思って 少し早めに出たが(この時はもう雨は止んでいた)


名古屋国際空港セントレアへの名鉄線が 午前10時より一部分運休!!


  「えええ〜〜? ヤバイ!!」 空港線が遮断されてる・・・

    焦った・・・・008.gif 

でも とりあえず近くまで行こうと電車に乗る

 係員は 途中の駅からタクシーかも・・・って言ってたけど・・・


日本からカナダに戻ります(名古屋→成田→カルガリー)_b0051109_13385815.jpg



 で・・・途中で降りて 乗り換え・・・

そうこうしていたら 12時過ぎにやっと開通・・・!!


 なんとか空港までたどり着いたが 2時間も掛かってしまった・・・


それでも早めに出たため(なんとなく遅れは予想していたので)

 間に合った〜〜〜(それで急いで空港内のネットでこれを書いてる)


日本からカナダに戻ります(名古屋→成田→カルガリー)_b0051109_13412884.jpg



 でも・・・まだまだ難関が・・・

  成田での乗換時間は 1時間15分

その間に出国手続きもしなければならず・・そこがまた混んでる

 乗り換えのパスポートコントロールの係員がとても少なくいつも長蛇のライン・・


日本からカナダに戻ります(名古屋→成田→カルガリー)_b0051109_13433635.jpg



 さぁ〜〜次の難関も無事 突破できるか・・・

  移動は大変だなぁ〜〜 焦るのは嫌なのになぁ〜〜


   *次のアップは カナダからです〜〜

*写真は 記事とは関係なく この間ツーリングした『飛騨の風景』です



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-08-06 13:46 | •日本japan13年夏

by 旅人ゆき