人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan

8月2日(金) 飛騨下呂市での
 
 『下呂温泉まつり』のなかの『サンバ音楽&踊り』の第2話です
   (この記事&写真の前のブログの続きです)

   * * * * * * *

サンバの音楽はやはり写真ではよく分からないので

 最初に You Tubeビデオを流します〜
  (旅人ゆきシリーズの第86弾目かなぁ〜〜)


You Tube『旅人ゆき』の「飛騨下呂市温泉まつり」サンバ Samba,Gero,Japan



説明;
2013年8月2日、岐阜県飛騨の下呂市で『下呂温泉まつり』があった

その中のパレードの中での『サンバ音楽演奏&踊り』を参加&見学

ブラジルのサンバそのままの感じでなかなかに良かった

みな、ノリノリで演奏&踊りでした〜

   * * * * * * *

いよいよ 下呂温泉街を練り歩く〜


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_10485049.jpg



 子供たちも(この子たちは地元の子供たちかな?)

  このようなサンバ衣装の子たちもいる〜


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_1049348.jpg


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_10491548.jpg



サンバの音楽隊は このTシャツを着て行進

 オレも一応着てはいるが 音楽を奏でるというより

  横の人を見ながら真似をして演奏・・というひどさ・・(笑)


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_10492738.jpg



パレードの中の演奏者というより観覧者に近い〜・・・ 

 よって 写真とビデオを撮りまくり〜〜^^;


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_10494194.jpg



もちろん オレ以外は しっかりと上手なサンバ演奏です〜049.gif

 ほんとに皆さんサンバが好きなんですね〜


この人たちは下呂の地元民より各地からの人が多い?かな〜

 全国で開催されるサンバ祭りに参加している人が多いようです
  (各地であるのも初めて知ったぁ〜〜)


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_10495627.jpg



踊り子の人たちも いろんな所からも来ているらしい〜

 体型も『シェイプアップ』していますね〜〜凄い!!049.gif


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_10501423.jpg



そして下呂温泉街の終点に着き

 ここで終わりかなぁ〜〜と・・思いきや

小休止して その後また今来た道を引き返す・・もちろん演奏しながら!!060.gif

  下呂温泉の観光客の人たちも大喜び!! 


結局 6時半頃から9時40分くらいまで延々と続いた

 それにしても みんな元気!! パワーあるなぁ〜と感心


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_10502863.jpg


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_10504050.jpg



やっと終わった後は

 ここは温泉地!! 下呂温泉の『望川館』で一風呂浴びる!


「ひやぁ〜〜気持いい」夜はすずしい風が吹き 流石に飛騨!!049.gif


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_1050548.jpg


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_1051575.jpg



この夜のサンバが終わっての打ち上げは下呂の公民館で!!

 料理もビールも酒もある!!


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_10512317.jpg



皆・・陽気に話し笑い 飲む食う!!

 温泉でさっぱりした後の宴会は楽しいね〜


ここ公民館は今夜の『ゴロ寝宿泊場所』でもあるので

  一旦 場所変えして 再び『飲み食い』〜


結局この夜は3時半頃まで続いた
 (全員じゃなく最終まで残った人たちだけどね〜)


下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan_b0051109_10513946.jpg



流石に疲れ切って・・・

 この公民館の『ゴロ寝』風景も こんな感じ〜
  (ここの大部屋は男子のみね〜^^)


  皆さん お疲れ様でしたぁ〜


翌朝は7時頃より起きだし(まだ眠い)・・・


各地に帰る人 そのまま『名古屋大須のサンバ』に出る為に出発の人たち

 などなど・・・でした


後片付けなどをして 昼飯を食って終わり〜

  なかなかに長い一日でした 

でも楽しかったね〜 オレはこういう経験ないしね


 
*昨日3日の午後・・下呂から岐阜市に帰ってきました

  夕方4時頃着き 忙しく昨日のブログをアップして


 晩飯を食った後・・・(8月3日です)

岐阜市長良川『第68回全国花火大会』を観る為に

 ママチャリを飛ばし 長良川に向かいました〜

  もちろん花火写真&ビデオもいっぱい撮りましたよ〜


 明日にでもアップしますね〜〜



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-08-04 11:04 | •日本japan13年夏

by 旅人ゆき