人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

飯ネタです〜『ボンゴレ』『手ごねパン』『スパニッシュ・オムレツ』『蒸し野菜』『アボカド丼』

今日28日・・日曜日ですね〜〜

  あ・・・そういえば・・・日本って『ゴールデンウィーク』か・・・

   ここではまったく関係ないけど・・・

    ま我・・日曜日もゴールデンウィークもまったく関係ないけどね

 今日はやや早めのブログアップです〜

   ちょいと昼頃に出掛けるんで〜〜ね006.gif


 ネタは・・・久々に『飯ネタ』を少し・・・
     (facebookには載せた写真も多いですが・・・)


飯ネタです〜『ボンゴレ』『手ごねパン』『スパニッシュ・オムレツ』『蒸し野菜』『アボカド丼』_b0051109_23375216.jpg



  この間の日本で・・・こんなのが売ってたんで

    日本では試しもせず・・・買ってきてみた

  単純に ボンゴレは好きだしなぁ〜〜 美味いのかなぁ〜〜?

     「そのままあえるだけ〜!」と書いてある


飯ネタです〜『ボンゴレ』『手ごねパン』『スパニッシュ・オムレツ』『蒸し野菜』『アボカド丼』_b0051109_23402140.jpg



 出来上がりはこんな感じ〜

   ま。。。可もなく不可もなく・・・というところでしょうか・・・


 ほんとはもう少し期待してたんだけどなぁ〜・・・全然辛味がないし・・・

   これなら 『からし明太子スパゲティの素』の方が美味しいかなぁ〜という感想

 ちなみに左手のパンは もちろん 自家製手ごねパン


飯ネタです〜『ボンゴレ』『手ごねパン』『スパニッシュ・オムレツ』『蒸し野菜』『アボカド丼』_b0051109_2359625.jpg



 すべて目分量で ご飯用のシャモジを使って混ぜる(捏ねる)という原始的方法で・・・

  パンの生地に入れる物は『チア』『キヌア』『マカ』などの南米産穀物が多く栄養はある(はず)

 
飯ネタです〜『ボンゴレ』『手ごねパン』『スパニッシュ・オムレツ』『蒸し野菜』『アボカド丼』_b0051109_011294.jpg
           <下のボウルには水道のお湯を入れてありシンク内で湯煎中;手抜きです>


  それを この間 Yさんに教えて頂いた『湯煎』すると時間短縮!049.gif

    今までより2〜3時間以上は短縮かなぁ〜〜049.gif


飯ネタです〜『ボンゴレ』『手ごねパン』『スパニッシュ・オムレツ』『蒸し野菜』『アボカド丼』_b0051109_044269.jpg



  出来上がりがこれ〜〜〜!!

   自分でいうのもなんだけど・・・こんなにいい加減&適当分量なのに・・・美味い!!


飯ネタです〜『ボンゴレ』『手ごねパン』『スパニッシュ・オムレツ』『蒸し野菜』『アボカド丼』_b0051109_23525795.jpg



  少し前に facebookには記事だけ載せたんだけど・・・

   「オムレツ作ってて具が多過ぎて・・炒り卵風になってしまう〜」という・・・


  その『スパニッシュ・オムレツ』です・・・

    はい・・・ジャガイモの量が多過ぎて玉子が足らなくなったという初歩的ミス

 でも なんとか立て直し・・・この見かけは『スパニッシュ・オムレツ』っつう感じ


飯ネタです〜『ボンゴレ』『手ごねパン』『スパニッシュ・オムレツ』『蒸し野菜』『アボカド丼』_b0051109_0124664.jpg



  何か・・・変わったもの・・・普段やらないもの・・と思って

   蒸し野菜ってのを作ってみた

    これなんですけどね・・・


  なんか・・・これも今ひとつだった・・・蒸した野菜を

    カラシ醤油で食ってみたけどね〜・・・あんまり美味しくなかった・・・007.gif


飯ネタです〜『ボンゴレ』『手ごねパン』『スパニッシュ・オムレツ』『蒸し野菜』『アボカド丼』_b0051109_0201870.jpg



  これはいつ作っても外れない『アボカド丼』

    アボカドの角切りに(適当ね)・・・

      辛子明太子とマヨネーズを少々で和える〜・・

  (カナダには辛子明太子なんてないんで カニカマと辛子明太子マヨネーズで和えた)

    モミ海苔をかけ・・・わさび醤油もお好みでかける

  写真のドンブリの周りのサラダは ちょっと写真用の色気付けです〜


      これは いつも美味いですね〜〜〜006.gif


さて・・・今日は これからちょっと出掛けます〜(写真撮りもある・・)


飯ネタです〜『ボンゴレ』『手ごねパン』『スパニッシュ・オムレツ』『蒸し野菜』『アボカド丼』_b0051109_028910.jpg
   

 
   天気はこの写真のようには よくはありません〜・・・が(写真は4月22日のもの)

    ま・・・そんなに悪くもないバンフの今日〜 ドライブにはいいかもね〜


    


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-04-29 00:38 | •カナダcanadaバンフ13年

by 旅人ゆき