人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子

徐々に ほんとに徐々に・・・暖かくなってきているんだろうなぁ〜〜・・・039.gif

  という最近のバンフ・・・来週の月・火が少し寒い予報だが〜

   あとは・・・だいたい・・・プラス10℃以上の気温予報(昼の時間ですよ〜)


 ボウ川の川沿いにベッタリと付いていた雪も もうなくなっている・・・

  雪がないと・・・なんかノッペリした風景で冴えない007.gif・・・ので・・その写真なし・・


  午後・・・サラッと町中を『マイ・チャリ』(折りたたみチャリ)で回ってみた

    そうです〜 巡回です〜〜 徘徊ではありません〜・・・037.gif


少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子_b0051109_952496.jpg



  バンフ駅の所からの写真・・・です

   ここは広々景色が見えて・・・好きなポイント!!049.gif

    人間って・・好きなポイントって知らず知らず来ちゃうんだよね〜〜


少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子_b0051109_96283.jpg



  同じ場所からは・・・ランドル山がこんな風に見えます

   手前の木々が・・・まだ新緑って感じではありませんね〜・・・


少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子_b0051109_975839.jpg



  今日は風が強い!!

   時おり・・・被っているオレの帽子を吹き飛ばしそう〜〜

    そんな中・・・この鳥・・・たぶん? 山鳩?・・・

 奴らは元気です〜 この強風の中を ヒューヒョービューと飛び回って

      なんか・・・気持ちよさげ〜〜〜049.gif

  ・・・といって・・・オレ・・一緒に飛べないしなぁ〜〜・・・残念・・・037.gif


少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子_b0051109_9144819.jpg



  郵便局へのメール・チェックに行ったら
    (ここバンフは私書箱だけなんでそれをチェックね)

   「おお!!RCMPの車が2台も!!いるぞぉ〜〜」「なんかあったぁ〜?」

  ハイ・・・RCPMというのは ここカナダの連邦警察なんですね〜

   アメリカで言やぁ〜 FBIみたいなもんかなぁ〜〜?(アメリカ人じゃないんで分からんけど)
   

  連邦なんで この警察は権限などが強いんですよね〜〜 いろいろとね〜006.gif

 
少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子_b0051109_9224941.jpg



  さて・・・バンフ・アベニューの様子はというと・・・

    ま・・・オレにとっちゃ・・・いつも・・同じ景色かぁ〜〜015.gif


少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子_b0051109_9254651.jpg



少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子_b0051109_9252529.jpg



  左右の景色は こんな風・・・

    ここは日本のように連休スタートってこともないし・・・まったくの平日

   
 それでも 意外に観光客・・・多いかなぁ〜? 実際観光客かどうかは分からんけど039.gif


少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子_b0051109_9342519.jpg



  あまり・・・こちら方面 写真を撮らないんだけど・・・

   橋を渡った向こう側ね〜・・・正面は昔の行政管理の建物です(今はヘリテージ)


少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子_b0051109_9362146.jpg



  ランドル山の頂上が・・・雪が舞っているようで

    雪煙・・・っぽい!! この上にいたら・・・風・・・キツいやろうなぁ〜〜008.gif


少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子_b0051109_9385688.jpg



  おお!! 珍しく・・・このクラッシック・カーの部類に入れてもいいかなぁ〜〜の・・

     『フォルクスワーゲン』の古いキャンパー!!


  うんうん・・・いいね〜〜!! 昭和時代・・・んん? ここではそう言わんか・・037.gif

    ここでは・・・西部劇時代・・? あ・・それはサカノボリ過ぎかぁ〜〜037.gif


  ま・・・え〜わ・・・ とにかく!!古き良き時代!!的な・・・キャンパー

    そろそろ〜〜春だね〜〜〜こんなキャンプ姿見ると〜〜!!037.gif


少しずつ暖かかくなりつつあるバンフかな? 今日26日の町中様子_b0051109_9423181.jpg



  風が強いと!! カナダ国旗も思う存分なびいてくれ〜・・・

    うん!! カッコいいですよ〜〜〜049.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-04-27 09:49 | •カナダcanadaバンフ13年

by 旅人ゆき