人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)

今朝も なんかスッキリしない『全面曇り空』のチェンマイ

  昨夜・・というか今日の早朝3時頃かなぁ〜・・057.gif雨の音がしていた・・・

   朝起きると やはり地面が濡れてて降ったんだ・・・


この時期って こんなに降ることあったっけ〜?039.gif

  やっぱ 珍しいとは思うんだけど〜


 毎日 青空快晴だったから こういうのもいいけどね〜(とポジティブに〜)


  それでも ネットで見た本日チェンマイ気温は+21℃とちょうどいい

    最高気温だって +29℃まで上がるらしいし やはり暑くなるんだろう〜


     * * * * * * * * * * * * *


そこで 昨夕方・・・曇りの写真でも撮ろうとチェンマイ門まで行った


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_12464433.jpg



 この怪しげな雲・・・夕日どきと共に

   黄色の色がますます強くなり・・・全体な不思議色・・・


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_12471437.jpg



 フッと振り向くと・・・いつの間にか『モモ』が後を付いてきてて

   「お前は忍者犬か!!071.gif」と言いそうになったが・・・


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_12473957.jpg



 よく見ると・・・その目先には・・・


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_1248020.jpg



 「ほぉ〜〜〜この足の長いおねえさん2人ね・・うんうん」と納得 037.gif

   と『阿吽(あうん)の呼吸』(テレパシーとも言う)でモモにそれを伝えたら
 

夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_12482584.jpg



 「バカ言うんじゃねぇ〜〜よ・・・」

  「おらぁ〜ここで黄昏れているだけだよ〜」と・・・(言ったかどうか・・003.gif


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_1250159.jpg



 そして 屋台で今晩の飯を買う

  今晩は この市場の中のバイク駐車場が夜はテーブルに変わるという 

   この中の 1番奥にある・・・『炒め物』屋さん


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_12503352.jpg



 通称:『ひろしの店』(タイ人ですが)と勝手に呼んでいる ここで

(何故・・ひろしなのか・・・という疑問・・・ただなんとなくという意味なし理由です)

   この店の名物(これも勝手に言ってるだけ〜)豚の『カオパッ』(焼き飯)

     これをテイクアウト  

 ここのは・・・ご飯がメチャとせずサラッと炒め 美味しい


  それを食いながら ビールを飲んでたら 

    小雨が・・・そして徐々に強くなる


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_12513944.jpg



  「おお!!本降りだぁ〜」

    「この乾期の時期にこんなに降るん〜〜?」 と驚き!!

      緑が綺麗〜〜〜!! ホコリがとれるぅ〜〜〜037.gif


 久々の雨に 写真でも撮りに行きたかったが この雨はムリ・・・びしょ濡れになる


   で〜・・・雨後 チェンマイ門の屋台群を撮りに出掛けた〜


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_12525151.jpg



 なんといっても この雨の後の写真は オレの中で好きな分野!!


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_12531615.jpg



   それも 『夕方から夕暮れ・・・夜』がいい!!


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_12533785.jpg



  光りの加減・・・ 

   裸電球が赤っぽくなり それが濡れている地面にぼんやりと映る・・・


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_12543692.jpg
          <この夜のオレの中でのベストショット オレ「水たまり写真ずき」です(笑)>


  昔の映画の・・・寂しげな別れのシーンのような・・・


     好きですね〜〜〜こういう情景が!!


 *過去の『お気に入り水たまり写真』は これ・・・ ご参考までに〜006.gif

     グアテマラの『古都アンティグア』その1



夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_12584452.jpg



夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_1259188.jpg



   夜の裸電球・・・なんともいえん この情景!!


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_1303556.jpg
   


  雨がちょうど買物&飯どき時間に降ったんで・・・

     そのあと 人がまばらになってしまったようです・・・


夕暮れ時の怪しげな雲:そして雨・・雨後の古い映画の様な屋台情景(チェンマイ)_b0051109_1315133.jpg



  しばらくして・・・雲間の間から・・・月が出てきた

    もう満月から 2日経ってるから

      少しずつ 欠け始めてきてるんですね・・・043.gif



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-01-30 13:08 | •タイthailand(12.13年)

by 旅人ゆき