人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market

『サタデーマーケット』の記事&写真です

   そうです〜〜再び〜〜です〜006.gif


 サタデーマーケットというくらいだから この日は毎週土曜日

   毎週というのも凄い!! 今日は日曜日なので『サンデーマーケット』の日


すなわち 毎週土曜日&日曜日は『マーケット』 

   これって・・・年間通してだから・・・
    (実は5〜9月にはチェンマイに来ないんで分かんないけど)

 年中お祭り状態で マジに凄いことだと思う〜〜005.gif


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_12484939.jpg



  チェンマイ門の前の道・・・土曜日は交通量が多く渋滞気味・・・


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_12501598.jpg



  昔は 警察官が出て 交通整理なんてする必要はなかったけど・・・
      (それだけ 大した賑わいではなかった・・ということです)

    今では人が多過ぎて・・・毎週 出動!!

     おまわりさんも大変です〜


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_12523282.jpg


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_12525148.jpg



  チェンマイでは 道路を渡るのが一苦労・・・

    車の列が途絶えなく・・・かつ信号はほとんどない(なかった・・・)


  が・・・ここの前に信号が!!005.gif
      (つい最近まではなかったのだが・・・)

 ただし・・・横断時間は極端に短い!! 足早に歩かないとすぐに赤になる

  かつ・・横暴な運転手は この歩行者横断信号が『緑』でも突っ込んでくるのだ!022.gif


  こうして 写真を撮ったのだが 当然歩きながらの『即撮り』!!037.gif

    ここは まだまだ『車優先社会』ですね・・・


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_1258278.jpg



  この日は(昨日19日) やや遅めの6時頃に行ったのだが

   もう人並みは凄い!! 相変わらずの盛況だ


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_12594028.jpg



2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_1301382.jpg



  毎週・・・日課(いや週課かぁ〜)のように来ているんで・・・

   やや見慣れ過ぎた風景の中・・・出来るだけ『新鮮な目』で!!と・・・


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_1314818.jpg



  「なんで・・・これが うどん やねん!」と突っ込みを密かに入れてる・・・

     日本風・・・疑似寿司・・・

  オレは買わんけど・・・これが意外に売れてるんよね〜〜〜006.gif


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_1345268.jpg



  チェンマイ老人会演奏団も いつもの如く『ダレ気味演奏』(失礼)・・・049.gif


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_1355530.jpg



  『似顔絵描き屋』も相変わらず・・・いる

    このおねえさん(?・・・失礼・・・)の似顔絵・・・

     ちょっと美人に描き過ぎてない〜?・・と密かに突っ込みを入れてるオレ・・・037.gif


  ま・・・本人は・・・その方が喜ぶから いっかぁ〜〜〜006.gif


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_139833.jpg



  まぁまぁ〜いける・・『10バーツ・アイスクリーム』(約30円)

    ・・・も 相変わらず ある049.gif


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_13111673.jpg



  この『Tシャツ』 音楽の音に合わせて 色が付き絵が踊りだす・・という物

    プラスチック板の様な物を Tシャツに貼付けてあった・・・


  ディスコ(クラブ)などで・・・これ着て踊ったら目立つこと間違いなし!!006.gif


2013年1月19日の『サタデーマーケット』様子 Saturday Market_b0051109_13141345.jpg



  帰り際・・・チェンマイ門の屋台群の中で・・・

    この『ファラン』(欧米人)の子供2人が 仲良く座っていた

   親はどこに行ったのか? たぶん 何かを注文しに行ったのか見当たらない

     かわいい後ろ姿に 思わずシャッターを押した006.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-01-20 13:23 | •タイthailand(12.13年)

by 旅人ゆき