人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔

2013年1月15日・・・

 チェンマイの宿も静かになりつつある・・・

  このところ・・・出発組が多く・・・昨年のロイクラトンの賑わいは今はない007.gif


次の賑わいは・・・きっと『4月のソンクラーン』(タイの正月に当たる水掛祭り)かなぁ〜


    * * * * * * * * * * *


さて・・・本日のお題は・・・006.gif

 
 旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔

   という・・・「うひゃ〜〜〜時は流れてるぅ〜〜」005.gif写真特集です


 すでに facebook では掲載済みなんで そっちでご覧の方々・・・

   すみません・・・ダブって写真が載っちゃいますので ご了承を〜〜006.gif


昨年から 何度も書いたと思うけど・・・

  旅友で 何年ぶりかに会い 感激〜〜〜! という・・・その写真と

    最初の出会い写真の比較 ということです〜


旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_11541157.jpg
          <2004年4月24日 チェンマイ・タイウェイ・ゲストハウス内にて>


旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_11543844.jpg
          <2013年1月12日 チェンマイ・タイウェイ・ゲストハウス内にて>


  この『スリーショット』は もちろん『旅友』の・・・

    左より  『ゆうこ オレ(ゆき) ノッケウ』の3人


   同じ国の 同じ町の 同じ宿の 同じ場所の 同じ様な格好をして・・・です!!

     それも!! ほぼ9年後の!!005.gif 


  凄くないですか!!?  簡単に出来そうで なかなかに条件が揃わないと出来ない


 もちろん!! それぞれ年齢を重ね その間いろんな出来事がそれぞれあり 

   その中で 無事生きてきて・・・


  こうして一同に揃い写真を撮れた!!

     このことが!! 素晴らしい!!と 思います 049.gif


旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_1275331.jpg
          <2003年3月15日 チェンマイ・タイウェイ・ゲストハウス内にて>


旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_129994.jpg
          <2013年1月12日 チェンマイ・タイウェイ・ゲストハウス内にて>


  この2枚写真も 同じですね〜

   通称マサルは 実はタイ人で 日本語を習っていたんで日本語会話OKです

    マサルとも 昨年12月に 約9年以上ぶりの再会でしたね〜


  周りの話じゃ・・・マサルは老けたかなぁ〜〜と・・・037.gif

   そりゃ〜〜人のことは言えん立場で オレだって!!『しっかり老けた』042.gif


旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_12153951.jpg



  それでも 先ほども書いたように

    無事にここまで生きてきて・・・こうして一同に集まれたこと

      『感謝』ですね!!040.gif


旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_12192739.jpg
          <2003年3月15日 チェンマイ・サヌック・ゲストハウス外にて>

旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_12194725.jpg
          <2012年11月29日 チェンマイのお洒落カフェにて>


  この『健ちゃん』とも 昨年 約9年ぶりの再会!!005.gif

   
    ここに約1週間ほどいたけど・・・

  その間にお互いのこととかいろいろ語っちゃったね〜

   昔は お互いそれほど喋らなかったのに 

     かえって今の方が親しくなったようで嬉しいね 043.gif


   この再会がキッカケで 途切れてた交流が再び繋がりそうです〜〜049.gif043.gif


旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_1229533.jpg
          <2003年2月21日 チェンマイの食べ放題焼き肉屋にて>


旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_12301759.jpg
          <2003年4月16日 チェンマイ・サヌック・ゲストハウス外にて>

   *注;このサヌック・ゲストハウスは チェンマイでも当時格安宿で

     1泊45バーツ(当時のレートで約1ドル50セント)シングル部屋でだ
         
        ただし・・・綺麗ではない 雨漏りもある・・・037.gif



  すべてのチェンマイでの出会いは この頃から始まっていて

    
   その中で ずっと繋がっている旅友人もいれば

     こうして再会することで 再び繋がり始めてきた旅友人もいる


    これだから 旅は止められない・・・


旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_12385154.jpg
          <2013年1月14日 チェンマイ・タイウェイ・ゲストハウス玄関にて>


旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_1239980.jpg
          <2013年1月14日 ソンテウでバスターミナルに〜>


  昨夜・・・昨年からいた『ゆうこ』が旅立ち〜(日本ということだが・・)

    そして なっちゃんも一緒に〜バスターミナルに向かった


   ちょっと・・・オチがあり  この見送りの後約30分後・・・

     「お〜〜戻ったよ〜」と 出戻り・・・一同「んんん?・・・」


  バンコク行きのバスが満席で 結局翌朝(今日の朝7時に出た・・はず〜)となり

    その夜は 再び 飲んだのでありましたぁ〜〜〜003.gif

      チャン チャン〜〜!!  037.gif


旅友達『今昔物語』:『バック・トゥー・ザ・フューチャー』:写真で見る今と昔_b0051109_12471514.jpg






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-01-15 12:55 | •タイthailand(12.13年)

by 旅人ゆき