人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ヨーグルトのフタを開けた時に付いてた分身がない。。。

今日6日の朝方6時前後・・ 雷が鳴り時々強く雨が降っていたが

  今9時過ぎにはもう雨は降っていなく 曇り空・・・

    このまま晴れ方向に向かうらしい〜(朝気温は+15〜16℃もある)


     * * * * * * * * *


 昨日 facebook で 友人のTちゃんが載せていた記事

   フタの裏のヨーグルト、なくなった?


   この記事・・なに? と思っていたら・・・


ヨーグルトを開けた時にフタの裏にベッチョリとくっ付いてくるヨーグルト

  それを通常・・オレの場合・・ぺろりと『一目を意識せず!』舐める〜(笑)

    貧乏性ゆえか・・・「もったいないやん!!」意識でもある(弁解気味)


それにしても・・・今はこれがつかないらしい・・・(ペロリと出来ない・・)

   「ほぉ〜〜〜なぜ〜?」


ヨーグルトのフタを開けた時に付いてた分身がない。。。_b0051109_10352923.jpg



 実は偶然というか この記事の会社MORINAGAのヨーグルトを先日買って来ていた

   もちろん こんなことは知らないまま・・・


ヨーグルトのフタを開けた時に付いてた分身がない。。。_b0051109_10354679.jpg



 この前食った時には「おぉ〜フタの裏にヨーグルトがくっ付いていない」

  「よほどうまくここまで運んで来たんだなぁ〜〜自転車に乗ってたのに〜」・・

    ・・・と やや感嘆!!(したのだった〜)


ヨーグルトのフタを開けた時に付いてた分身がない。。。_b0051109_1036054.jpg



  が!! それは大きく違っていたらしい〜
 

    なんと!!フタに『撥水性機能』を取り入れた容器なんだって!!


  フタにヨーグルトがつかない工夫は・・・

『蓮の葉をヒントに フタの表面に目に見えないほどの凹凸が無数にある素材』

      に変更したんだって!!  

 「おおおぉぉ〜〜〜!そこまでやったんかい!!」


ヨーグルトのフタを開けた時に付いてた分身がない。。。_b0051109_10361569.jpg

  

 なんか・・・凄いね〜『撥水性機能を有する包装材料』・・・


    そんなに凄いのに!!・・・

 『フタを開けた直後・・それをそのままゴミ箱に捨ててしまう』という運命・・・

   
   ここでまた『貧乏性』って言われるかも知れんけど・・・

      なんか・・・『もったいない』なぁ〜〜〜・・・



ヨーグルトのフタを開けた時に付いてた分身がない。。。_b0051109_10363089.jpg



  *これ・・わざとヨーグルトを乗っけてみたが・・・

     すぐにツルリと滑り落ちてしまった実験結果写真です(笑)




 *この記事に関して

  『森永乳業』から一切の利益は受け取っておりませんし 

   そこの社員でもなく関係者でもまったくありません

    かつ この記事は僕の独断的意見なんでアシカラズ・・・


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-11-06 10:36 | •日本japan12年秋~13年春

by 旅人ゆき