人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

飯ネタで『おくらの新芽』『98円餃子』『48円納豆』『栗ごはん』

今日10月31日・・・もう10月も最後の日

  『理想的な秋晴れ』のスタートの朝の光り

 やはり晴れはいい 曇りとかだとどうしてもテンションが低くなる・・・ 


 「じゃ〜毎日快晴の日々なら・・どうなのぉ〜?」と思うが どうなんだろう?

    テンションは毎日高いんだろうか・・・? それも疲れるかなぁ〜?・・・



 と どうでもいい話スタートで お茶を濁してる・・・

   今日のネタ・・・どうしよう・・・何もない・・・?


 天気がいいので 午後に『ブログネタ探し取材』に出掛けようとは思うが

   日本での諸事情でインターネット時間に制限があるんで・・

     
  本日は ネタ切れどきの『飯ネタ』でお茶を濁しま〜す・・・


飯ネタで『おくらの新芽』『98円餃子』『48円納豆』『栗ごはん』_b0051109_10305735.jpg



 この前 スーパーにて「何か面白い日本独特の食べもんないかなぁ〜?」と物色

   「んんん? これなに〜?」

     「オクラは知ってるし好きだけど 新芽?」・・・


  うたい文句は『ねばねば健康野菜おくらの新芽』

    『農薬・化学肥料は一切使っていません 岐阜県産』とある


 このときの ・・単純明快思考のオレの状態・・・037.gif

     「なんか魅かれるぅ〜」と買ってみた


飯ネタで『おくらの新芽』『98円餃子』『48円納豆』『栗ごはん』_b0051109_10311443.jpg



  すでに買い置きしたあった『エリンギ&ソーセージ』を混ぜ

    ササッと『料理酒&ポン酢醤油』&卵とじ アッサリ炒め・・


     新芽からのねばねば感はあまり感じなかったが まぁ〜いける


飯ネタで『おくらの新芽』『98円餃子』『48円納豆』『栗ごはん』_b0051109_10312745.jpg


飯ネタで『おくらの新芽』『98円餃子』『48円納豆』『栗ごはん』_b0051109_10314279.jpg



  日本に来るとほんとにお手軽に『餃子』が買えるんで

     ついつい買っちゃう〜


  この2つとも それぞれ 98円・・・セール品ではあったが

      98円って!! メッチャ安い・・・

  「これじゃ〜〜自分で作らんわなっ!!」 

     自分で作り少量なら 材料費の方が高くなってしまう


  我が町バンフ(カナダ)なら この値段1ドルちょっとでしょ!!

      絶対にあり得へん・・・餃子12個で1ドルちょっとやなんて!!005.gif
        (海外ローカル話ですんまへん・・・)


飯ネタで『おくらの新芽』『98円餃子』『48円納豆』『栗ごはん』_b0051109_10315949.jpg



  この納豆だって 3個入りのパックで 48円って!!

    おいおい!! 3個で 55セントくらい〜? 1ドルにも満たない・・・

   なんで こんなに安いのぉ〜〜〜?と思う・・・

     最近の日本の食物関係・・・特にスーパーのは安いと思う!!039.gif


飯ネタで『おくらの新芽』『98円餃子』『48円納豆』『栗ごはん』_b0051109_10321176.jpg



  昨日 姉が『栗ごはん』を作りそれを持ってきてくれた

    栗ごはんなんて やっぱ日本でしか食べられんしね〜


飯ネタで『おくらの新芽』『98円餃子』『48円納豆』『栗ごはん』_b0051109_10322334.jpg



  この日の夕食(昨日)は こんな豪華な

    ほぼ『野菜系おかず』の我が実家の典型的な晩飯でした〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-10-31 10:34 | •日本japan12年秋~13年春

by 旅人ゆき