人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

今年2012年度のハイキング『打ち上げ会』&『今年度のベスト・ハイク写真』

今日10月10日・・・寒い日・・

  バンフの最高気温も+4℃くらいしか上がらなかったようで・・・

    外に出るのが億劫・・・007.gif


 でも 先週より『ハイキング・お疲れさん会』

   一部地域(4人の)の軽い『打ち上げ』でもやろうということになっていたんで

     本日一日中・・・我が家の部屋の中に籠っていた037.gif


今年2012年度のハイキング『打ち上げ会』&『今年度のベスト・ハイク写真』_b0051109_1205649.jpg



  寒い日には やっぱ『鍋』ということで

    餃子入り野菜鍋!!

      ツマミも諸々〜〜&ワインも2本〜〜006.gif 


 結局 12時頃から ダラダラと・・・夜の8時半ごろまで・・・

   『昼飯&晩飯』の 楽しいお疲れさん会だった・・・

      * * * * * * * *

 オレの今季のハイキングは スタートが雪のため・・・やや遅かったが・・・

    途中からは まぁまぁ〜〜のペースでハイキングした


  そのハイキング同行メンバーも いろんな人たちと行った〜


 その中でも・・・今季のよかったなぁ〜〜〜と思える場所&写真を載せてみたいと思う


今年2012年度のハイキング『打ち上げ会』&『今年度のベスト・ハイク写真』_b0051109_1262471.jpg
          <July31,Bow Summit ボウ・サミット>



  ここは ボウ・サミット

   天気は 今ひとつだったが その分・・・おもしろい景色が観えた


    ハイキングでは やはり天候はとても重要なのだが・・・

      時に 悪い天候でも 不思議な景色&風景に出会うこともある


今年2012年度のハイキング『打ち上げ会』&『今年度のベスト・ハイク写真』_b0051109_1282588.jpg
           <Aug.7, Helen Lake ヘレン・レイク>



  この『ヘレン・レイク』の時は

   少々 雲があったのだが・・・全般的には まぁまぁ〜の天気

     左手の『ドロミテ』(ドロマイトとも言う)の山が印象的だった


今年2012年度のハイキング『打ち上げ会』&『今年度のベスト・ハイク写真』_b0051109_129528.jpg
          <Aug.17, Ice Line アイスライン>



  この日の天気は ご覧のように最高!!

    ここ『アイスライン』はいつ来ても天気良し!! ついている049.gif


     氷河の白には やはり 空の蒼が似合う!!


今年2012年度のハイキング『打ち上げ会』&『今年度のベスト・ハイク写真』_b0051109_12114257.jpg
          <Aug.25 Burstall Pass バーストール・パス>



  ハイキング前日は 雪模様だったけど・・・

    翌日は この快晴!!だった『バーストール・パス』


     山々は新雪で白く・・・

      ハイキング・トレール(登山道)の片隅には雪が残っていた

   その分・・・素晴らしい景色を見せてくれ 堪能したハイクだった

        
今年2012年度のハイキング『打ち上げ会』&『今年度のベスト・ハイク写真』_b0051109_12145171.jpg
          <Aug.28, Galatea Lake ガラティ・レイク>



  風がやや強く・・・ここ『ガラティ・レイク』は波だっていたが

    その湖の蒼色・水色・トルコ石色・・・

      なんと表現していいのか分からない色だった


今年2012年度のハイキング『打ち上げ会』&『今年度のベスト・ハイク写真』_b0051109_1217820.jpg
          <Sep.19, Larch Valley ラーチ・バレー>



  9月の秋真っただ中の『黄葉』の『ラーチ・バレー』

    ここはやはり 秋が綺麗!!

     最近は この時期にしか来ない!というくらいのハイキング・コース


   今年も 素晴らしい黄葉を見せてくれ満足だった〜


*今年2012年度の『ハイキング・ベスト』を6枚載せてみたが

  (他のハイキング記事&写真はこのブログの
       右の欄の『@ハイキング&キャンプBanff』をご参照下さい)



   景色のいいところはもちろん他にもある043.gif

    ただ・・・ハイキング日の天候次第ということもあり


  「全部が素晴らしい〜〜』ということにはならない・・・


 それでも 毎年のハイキング三昧の夏・・・とても贅沢なことだとは思っている

  いつまでこのように出来るのかは 自分の体力も関係しているので分からないが

   とにかく 無事に健康にハイキングし 山に登れること・・・

     このことに感謝しなくては!!と常々思っている045.gif


 今季のカナダ・バンフでの『ハイキング&登山』は終ったが

   また来年も同様に出来ればいいなぁ〜〜と思っている次第です


  「今年!!僕のハイキングに同行してくれた皆さん!!ありがとう!!」040.gif

    「そして素晴らしい山・木・湖・空を見せてくれた大自然!!ありがとう」040.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-10-11 12:48 | @ハイキング&キャンプ Banff

by 旅人ゆき