人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』

今日7月15日(土) バンフ

  この4日間『カルガリースタンピード』記事&写真&ビデオが続いていて

   「もぉ〜〜飽きた〜」042.gifとおっしゃる方もいるかもぉ〜〜?なんで


 本日『バンフ時事ネタ』で〜〜

  
このところ 意外に『暑い』&『湿度高い』バンフ・・・

  といっても この3日間 メッチャ気温が高いという訳でもないのに湿度があるせいか暑い

   で・・・我が部屋の中にある『湿度計』を見ると なんと!!『70%』 !!

    この『超乾燥地バンフ』で 「70%は記録だぁ〜〜」と思わず叫んでしまうほど!005.gif


 今 午後5時半頃だが 外は『雷がゴロゴロと鳴っている』・・・

   コンピューターに雷が入るのが怖いので 電源とWiFi のコンセントを抜いている

    こういうことが出来るのが ラップトップ(ネットブック)のいいところだよね〜

      ま 後で電源を入れ それで『ブログアップ』ッつう訳ですね


昨々日の12日の夜・・・

  変な雲の写真を Facebook にて Jさんが載せてた〜

   と!! 雲フェチのおれは 即座にカメラを片手に外に飛び出す〜


バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』_b0051109_8571044.jpg



  「ひゃ〜〜〜なんじゃ!!この雲は・・・」


バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』_b0051109_8573880.jpg



   こんな『もこもこ雲』観たこと無い〜〜

     それも ここだけに集中してるぅ〜〜〜 かつ夕焼けだぁ〜


バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』_b0051109_8581797.jpg



  不思議雲とか変わった雲とか観るのが好きだけど

   こいつは なかなかに変わってるぞぉ〜〜!!



翌13日(昨日ね)

  今度は『虹が出たぁ〜』

    このところの『ややジメジメ空気』で 夕方頃になると 雲が出てきて


バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』_b0051109_8585390.jpg



モワァ〜〜〜とした空気になるんよね〜〜


この日は 雲あり雨あり青空あり・・・の妙な天気

  こんな時は やっぱ!! 外で空模様を観察に限る!!


バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』_b0051109_8591942.jpg



完全なる半分の虹ではなかったけど・・・

   ま・・・こんなもんでも満足です〜 久々やし〜〜


バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』_b0051109_8595876.jpg
          <ちなみに虹の反対側はこんな風〜〜>


そして 同日(昨日ね) 今度は変な夕焼けが〜〜

   部屋の中にいたら やけに外が黄色に染まってきた!!

    「んん・・? 妖しい・・・」


  やはり即カメラを片手に 飛び出すぅ〜〜〜

 (お前は事件記者かッ・・・ふるッ  このジョーク分かんない人はこの欄を無視してください)


バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』_b0051109_911660.jpg



 な・・・なんか・・・これらの雲も・・・妖しいよね〜

   空全体は もう『まっ黄色』だし〜


バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』_b0051109_923591.jpg



  「このまま 地球が黄色に染まってしまうぅ〜〜〜」みたいな様子だ005.gif


バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』_b0051109_915951.jpg



  いやいや〜〜撮りましたね 『自然の不思議景色』


バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』_b0051109_932655.jpg


  Tシャツ&短パン&ゴムゾーリ姿で 飛び出して行ったのはいいんだけど・・・

   夢中になって写真を撮っていたせいか  

     いたるところ!! 『蚊に食われたぁ〜』


バンフでの『変な雲』&『虹』&『変な夕焼け』_b0051109_94120.jpg



  足とか腕とか まだ今日になっても・・痒いッス〜〜008.gif


    夕立が来て・・・少し涼しくなってきたみたいです〜〜〜043.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-07-15 09:09 | •カナダcanadaバンフ12年

by 旅人ゆき