人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

アオラキ(Mt.Cook)

アオラキ AORAKI に行ってきた
アオラキってMt,クックのことです マオリ語かな 確か・・・

天気は先週の月曜あたりから良くなって 最高の天気!
毎日 快晴!!!やった!!!

その天気をを計算して(できないけど・・・)やっぱり見たかったメインのアオラキに行った
山のすぐ下で 氷河がすぐ側に見える キャンプ場
最高のロケーション

ここのキャンプ場は 基本的にドネーショウ方式なんで タダ同然
こんなに良い景色で良い場所で・・・ただし トイレと水があるだけ

そこに2泊して アオラキ(Mtクック)の近くの湖までトレッキングした
とにかく快晴だったんで 写真を撮りまくり・・・
なかなかに 素敵な景色!(カナダに戻ったら写真載せます)
短パンにタンクトップだったんで もう手足顔 日焼けで皮がむけた

夕暮れは 山が赤く染まり これも最高!
夜中にトイレに起きてテントから出ると・・・
南十字星が真上に輝き・・・
満月が山の リッジの上に出てて・・・
氷河の山が輝いていた・・・

なんとも 幻想的な光景・・・
ああ オレ一人じゃなく みんなに見せて上げたい!!!
ひとりじめするのは もったいない こんな景色

カナダの景色もすばらしいけど ここもなかなかいい!
(規模はやはりカナダの方がデカイけど)

この後 West Landと言って 今行ってきたアオラキの反対側に行ってその方向からの山と氷河を見るつもり・・・
天気は続きそうなので このまま行けばいいなあ・・・!

今日は1月27日(木)の午後2時過ぎです
場所は Wanaka ワナカ という南島の真ん中辺りかな

では またまた・・・!!!
ああ それにしても 手足顔が日焼けで「きったねえ」なあ・・・
by tabibito-yuki | 2005-01-27 10:10 | •旅日記(文のみ)NZ&AUS.

by 旅人ゆき