人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

キューバ『ビニャーレス』という村に『のんびり』する Viñales,CUBA

過去の『旅ネタ』です 


 キューバには 2007年8月の真夏に訪れた

   ほんとに 真剣に『暑い&熱い』時期058.gif・・・


 水をいくら飲んでも トイレに行かなくても済むという・・・

   水分補給がすべて汗になってしまうというくらいの『真夏』037.gif


 今まで旅してる『タイ』で暑さは鍛えられてるとはいっても 

  やはり 少し『避暑』しようかなぁ〜〜と


   『ビニャーレス』(Viñales)という田舎の村に行くことにした

     もちろん!! この村に関しての知識など・・・何もない・・・006.gif


キューバ『ビニャーレス』という村に『のんびり』する Viñales,CUBA _b0051109_10335688.jpg



  キューバの西(地図上では左端)にある この村・・・

   ハッキリ言って『田舎』だ・・・

    まぁ〜田舎好きな俺にはもってこいだが・・・観光客なんて来ないんじゃない〜?


キューバ『ビニャーレス』という村に『のんびり』する Viñales,CUBA _b0051109_103649.jpg



  こんな『ようこそ〜〜ビニャーレスに』などという看板はあるが・・・

   「誰が来るの・・・?」と我・・・037.gif

 (大半の観光客はキューバの綺麗なカリビアン・ビーチ・リゾート方面が多いと思われる042.gif

   (我は 偏屈なのでそういう方面は絶対に行かない・・・037.gif


キューバ『ビニャーレス』という村に『のんびり』する Viñales,CUBA _b0051109_10381457.jpg



 まち・・・いや・・村中には こんな旧式な『耕耘機』?

   「これ・・・動くの〜〜〜?」と疑問さえ持ってしまう・・・006.gif


キューバ『ビニャーレス』という村に『のんびり』する Viñales,CUBA _b0051109_10403414.jpg



  そんな『ビニャーレス村』にバスで着いたとき・・・

   こんなに出迎えが・・・!!005.gif


    ・・・と思ったが・・・この人たち(右側)・・・宿の客引き・・・


 なにせ・・・キューバの綺麗なビーチならまだしも・・・

  こんな田舎の何もない所に来る酔狂な観光客なんて・・・あまりいない

   この日も・・・観光客数人&地元民・・・だから!! 客の取り合い!!なのだ・・・008.gif

 (実は この時の話があるんだけど・・・それは後日(明日?)・・・今日は村の話です)


キューバ『ビニャーレス』という村に『のんびり』する Viñales,CUBA _b0051109_10444450.jpg



  とりあえず・・・一軒の宿(民宿)を決め

   そこまで歩いて行くことに・・・

    途中・・・耕耘機じゃなく・・・牛車が活躍してるぅ〜〜!!おおお!!005.gif


キューバ『ビニャーレス』という村に『のんびり』する Viñales,CUBA _b0051109_10464250.jpg



  そして 途中の小さな店も・・・

   「バナナとパパイヤしか売ってへん・・・それに人がいない・・・」005.gif


キューバ『ビニャーレス』という村に『のんびり』する Viñales,CUBA _b0051109_10482561.jpg



  一軒・・・スーパーマーケット(?)らしき店があったが・・・

   「物も品数もない・・・」・・・(後ほどもう少しマシなのは発見したけどね)006.gif


キューバ『ビニャーレス』という村に『のんびり』する Viñales,CUBA _b0051109_10504279.jpg



  宿の目の前では こんな『野良作業中』だったしね〜〜


     なんとも『理想的田舎』!!049.gif


キューバ『ビニャーレス』という村に『のんびり』する Viñales,CUBA _b0051109_1052574.jpg



  翌日の真昼・・・『メッチャ暑い』ので

   地元民・・・日陰で涼み中・・・


    でも 夕方には 少し涼しくなり(ここは少し山間なので〜〜)


キューバ『ビニャーレス』という村に『のんびり』する Viñales,CUBA _b0051109_10534978.jpg



  こんな・・・なんとも『癒し系の夕焼け』も出ましたねぇ〜


   キューバの『ビニャーレス』Viñales  僕はとっても気に入っちゃったぁ〜043.gif


 *実はここの『民宿のおばちゃん&子供たち』との交流も 

         気に入った原因のひとつですね〜


   では・・・その話は 後で〜〜〜(明日にしようかなぁ〜006.gif


(ビニャーレス村はキューバの首都ハバナの西に位置します)



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-05-31 11:04 | *キューバcuba(07年)

by 旅人ゆき