人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ヤンゴンの露天&美味しい『ミミレー・アイスクリーム屋』(ミャンマー)

ミャンマーに旅したのは やや昔(2004年)ではあるが

 懐かしさと共に そこでの写真を整理したら 

  まだまだ載せていない写真が出てきた


そこで 今日はそれを〜〜〜!!


 ヤンゴンの露天&美味しい『ミミレー・アイスクリーム屋』(ミャンマー)



ヤンゴンの露天&美味しい『ミミレー・アイスクリーム屋』(ミャンマー)_b0051109_829138.jpg


 
 ヤンゴンの町中を歩いていると

  そこは『ややインドっぽい』雰囲気・・・

   そのインドっぽさも この露天が多いのも一役買っている


ヤンゴンの露天&美味しい『ミミレー・アイスクリーム屋』(ミャンマー)_b0051109_8332328.jpg



 このおばちゃんも いろいろと売っているが

  この揚げ物系は サモサ系だ〜(サモサもある;長い揚げ物の左横にある)


ヤンゴンの露天&美味しい『ミミレー・アイスクリーム屋』(ミャンマー)_b0051109_8354665.jpg

   

 道端の物売り屋さん

  このおじさんは 『豆』を売っている『豆売屋』さん

   古新聞を三角に丸めて その中に豆を入れる 値段も安い


ヤンゴンの露天&美味しい『ミミレー・アイスクリーム屋』(ミャンマー)_b0051109_8384730.jpg



 これは 露天ではないが 雑貨屋というか

  子供たち用の『駄菓子屋』かなぁ〜〜
   (ただしこれは田舎でヤンゴンでは撮っていない)
   

ヤンゴンの露天&美味しい『ミミレー・アイスクリーム屋』(ミャンマー)_b0051109_8414953.jpg



 おもしろいのは『これ!!』

  なんだと思いますか〜? (写真に説明を書いちゃったけど)


   なんと『冷水売り屋』(冷たい水をコップで売る)005.gif


 写真をよく見て欲しい〜

  上部に  『氷の塊』そこに暖かい水(常温;ここヤンゴンは暑い!)を注ぐ

  中間部に 『ネットを伝わって冷たい水が・・・』

  下部に  『コップ』で冷水を受ける

      それを『売る』のです〜〜〜 037.gif (手動冷水機なり〜〜037.gif) 

   もちろん 僕は買ってないですよ〜〜 この水・・・ちょっとねぇ〜002.gif
 

ヤンゴンの露天&美味しい『ミミレー・アイスクリーム屋』(ミャンマー)_b0051109_848436.jpg



 夜になると

  こんな屋台も出てきて いろんな物を売ってますね〜


ヤンゴンの露天&美味しい『ミミレー・アイスクリーム屋』(ミャンマー)_b0051109_849666.jpg
          <フォンデューみたいに真ん中に油の入れ物がある>


 夜には こんな屋台?みたいなものも

  ここでは この『串刺しの揚げ物』を売ってます

   これ・・・肉類だと思うけど 油がたぶん悪いと思うんで 我は食わず・・・


  揚げ物の油は悪いもんだと 当たるからねぇ〜〜〜008.gif ヤバイよ〜


ヤンゴンの露天&美味しい『ミミレー・アイスクリーム屋』(ミャンマー)_b0051109_8531254.jpg
 


 これは『露天』じゃなく『店』なんだけど

  ヤンゴンでは有名な『アイスクリーム&プリン屋』なんですね〜

     ミミレー・アイスクリーム(Mimilay Icecream)

     (場所は 有名な安宿の『White House』に近い)


   ヤンゴンは暑いんで(この時・・3月〜4月の真夏)

    アイスクリームが美味い!!(我・・普段はあまり食わないのに〜)


ヤンゴンの露天&美味しい『ミミレー・アイスクリーム屋』(ミャンマー)_b0051109_8552120.jpg
          <これ・・ボケ写真です・・・食うのに焦ってたんで・・042.gif


 この日 豪華に『プリン&アイスクリーム』の両方を食った!!

  共に美味い!! アイスクリームは 種類も豊富!!(約20種類ほどある)

    かつ安い!! (このひとつが 多分50円くらい〜?だったかなぁ)


 *ミャンマーも なかなかにおもしろい食いもんがありますね〜〜〜038.gif






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-05-10 09:09 | •ミャンマーmyanmar(04年)

by 旅人ゆき