人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『今日は雪降り日』のバンフ

昨日の久々の『クロカン』スキーで

 翌日の今日13日・・・ハイ・・・しっかり股関節が痛いです・・・008.gif

  普段使わない筋肉を使うんですね〜


 あのクロカン・スキーでは 足を大きく前後して前に進む

  特に 登り坂道では グイグイと力を込めて進まなければならない


 よって!! 『股関節運動』には サイコー!!071.gif というわけですが・・・

  「こんなところの筋肉 普段 使ってへん・・・007.gif

    の我には「足の股の内側がイテテェ〜〜〜」となるわけです・・・007.gif


といったって 歩けないほどではなく ま 普通にダラダラしてますけどねぇ〜〜003.gif


 その『ダラダラ』のまま 町中に〜

  今朝から 雪が降り始め 初めは『牡丹雪』系〜

   町中に出始めたら 『アラレ』系?に変わっていて


『今日は雪降り日』のバンフ_b0051109_10352173.jpg



  気温は 0℃となっているのに(天気概要ね006.gif

   体感温度は マイナス8℃くらいになっている

    確かに・・・風とか やや冷たい・・・


『今日は雪降り日』のバンフ_b0051109_1037242.jpg



 町中のバンフアベニュー歩道も こんなに雪が降って来てる

  「なんか 3月に入って 雪・・多くねぇ〜〜?」039.gif


『今日は雪降り日』のバンフ_b0051109_10382337.jpg



  暖かくなって 道路が雪融け水で ドロドロ状態になったり

   今度は 真っ白雪状態になったり・・・


  「んん・・・? これって ここも三寒四温・・・?」039.gif


 今日は 写真になるような風景も撮れなく 街角写真はこれだけ〜〜


  夜は 面倒なのに 何故か・・・


『今日は雪降り日』のバンフ_b0051109_10412558.jpg



  アボカドがあったんで・・・

   『アボカド&カニかま&マヨネーズ』のみの

    『キュウリなし疑似カリフォルニア巻き』


『今日は雪降り日』のバンフ_b0051109_10425026.jpg
  


 まだまだ寒いよね〜〜と思って

  余り物の野菜を使った『ポトフ』でした〜


   これだけ食うと それなりに腹は膨れますね〜〜〜049.gif
 





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-03-14 10:49 | •カナダcanadaバンフ12年

by 旅人ゆき