人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『バンフアベニューの夜景』はどんな感じなのぉ〜?

今日3月4日 日曜日 

 朝からの気温が もう『プラス気温』

  と言っても プラス2〜3℃くらいではあるが

   雪が解け 泥水が歩道にたまり・・・歩きにくい


 小雪も少しチラつき 曇り空・・・山々は雪が降っている模様

   スキー場はいいコンディションらしいね〜〜049.gif


 この間・・・といっても2月27日の月曜日なんだけど

  夜に『バンフアベニュー夜景』写真を撮りに出た


『バンフアベニューの夜景』はどんな感じなのぉ〜?_b0051109_8322560.jpg



 我が家から近い『ハイスクール前』に

  こんな電飾が(この言い方・・古い?003.gif)〜〜〜イルミネーションですね〜〜006.gif

 ここは 公共スケート場でもあり 夜間も出来るようになっているんですよ049.gif

  まだ クリスマス的雰囲気で 綺麗に飾り付けがしてあるしね006.gif


『バンフアベニューの夜景』はどんな感じなのぉ〜?_b0051109_8345075.jpg



  夜といっても まだ7時半頃だったので

   町中の電気も付いていて 平日の割に人通りも少しある


『バンフアベニューの夜景』はどんな感じなのぉ〜?_b0051109_8363721.jpg



 とはいっても 車の数は極端に少なく

  歩道を歩こうが 車道を歩こうが 構わない状態037.gif


『バンフアベニューの夜景』はどんな感じなのぉ〜?_b0051109_8382213.jpg
  


 もちろん 交通量が少ないからといって車道は歩かないが

  交差点の信号無視の歩行者は この時間には多い003.gif


『バンフアベニューの夜景』はどんな感じなのぉ〜?_b0051109_8393674.jpg



 なにせ こんなに閑散状態だったら

  赤信号を延々と待っていたって 車来ないし・・・

   渡っちゃってもいいかぁ〜〜〜となるのは 分かる037.gif


『バンフアベニューの夜景』はどんな感じなのぉ〜?_b0051109_8405753.jpg



 この時間 もう真っ暗で 山々はすっかり見えないけど

  町の灯りが照らし出す 建物・道が なんか綺麗001.gif


 『ネオン』が ガンガンに付いていたりすると興ざめだけど

   このほのかな『少なめな灯り』が この町にはとてもマッチしている・・・043.gif


『バンフアベニューの夜景』はどんな感じなのぉ〜?_b0051109_8445950.jpg



 バンフって ほんとに小さな町で 

  歩いたって すぐに端から端まで突き抜けてしまうくらいの大きさだけど005.gif


 この閑散気味で小さなところが とても気に入っているのかもね〜

  英語で言えば『キュート』(Cute)という感じでしょうかねぁ〜〜038.gif


   『冬のバンフアベニュー夜景』

     お楽しみ 頂けましたぁ〜?006.gif






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-03-05 08:55 | •カナダcanadaバンフ12年

by 旅人ゆき