人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『イチゴ大福』『みたらし団子』『肉まん・ピザまん』

今日(10日)の朝も うっすらと雪が屋根に付いていました

 いつまでも しつこく寒い日々です・・・

  ほんとに こんなに冬って寒かったかなぁ〜〜と思う日本・・・


 ま 冬らしいといえば冬らしいけど コタツなしでは過ごせません・・006.gif



 日本に来ると『酒』の種類も多く 目がチラチラと目移りするけど

  『甘もの』もこれまた種類が多く もっと目移りがする・・・003.gif


  かといって 無制限に食うと身体にゃ〜よくない・・・008.gif


で・・・『ケチりながら食う』という・・・

  なんとも『みみっちい』やり方・・いや『買い方&食い方』037.gif


『イチゴ大福』『みたらし団子』『肉まん・ピザまん』_b0051109_1114716.jpg



 これ・・・ピンク色の大福が『賞味期限今日のギリ』で

  通常価格より安く売られ『80円』(60円だったかも〜?)


 「ピンクの大福って・・桜餅?039.gif」と勝手に思い買う

   そして食ったら 中から『イチゴ』が〜〜049.gif


 「おお〜〜イチゴ大福だったのかぁ〜〜」とこのかじってから気が付く003.gif

  (たぶん・・・イチゴ大福って初めて食うかも〜〜?・・記憶なし・・007.gif


  よって『かじりかけの写真』ですんまへん・・・040.gif

    うまかったです〜〜〜安売りの衝動買いでも〜〜〜003.gif


『イチゴ大福』『みたらし団子』『肉まん・ピザまん』_b0051109_1114382.jpg



 ご存知『みたらし団子』

  1本80円で5本・・・ぺろっと食ってしまいました〜〜


   醤油味の飛騨風の団子も売ってますが この日は『みたらし気分』006.gif
          (上記の大福の食った日とは違う日ですよ〜)


 これは 賞味期限がどうのというわけじゃなく

  衝動的に「あ・・・しばしみたらし団子食ってないなぁ〜」と食いたくなったわけ006.gif


『イチゴ大福』『みたらし団子』『肉まん・ピザまん』_b0051109_1115097.jpg



 セブンイレブンの『肉まん』(関西じゃ豚まんかなぁ〜〜)

  普通にうまいね〜〜

   
 2002年の冬・・中国・雲南省の大理(ダーリー)で

  毎朝食ってた『肉まん』5角(1元の半分;約6円)を思い出した〜

   あっちのは もっとデカくて値段も格安だったなぁ〜〜


『イチゴ大福』『みたらし団子』『肉まん・ピザまん』_b0051109_1115235.jpg



 これは同じくセブンイレブンの『ピザまん』

  チーズも入っていて これも普通にうまい


 本日 出来合いの『甘もの&ちょい食い』系ネタでしたぁ〜〜



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-02-10 11:44 | •日本japan11年秋~12年冬

by 旅人ゆき