人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『寒波来襲』『大雪警報』・・・遠出の予定が・・・

今日26日は 列車に乗って『ちょいと遠出』をする予定だったんだけど・・・

 もう昨日・一昨日から連日TVで『寒波来襲』&『大雪警報』の天気予報


  「これは 列車も雪で遅れたり止まることもあるかなぁ〜」


 この近くじゃ 関ヶ原(岐阜県)・彦根・米原(滋賀県)は 大雪予報


  「これはトラブルだろうし・・外にいても寒くてアカンかなぁ〜」と

     昨夜・・急遽キャンセル・・・007.gif


『寒波来襲』『大雪警報』・・・遠出の予定が・・・_b0051109_153549.jpg



  朝 起きると 岐阜市の実家からの景色はこんな風で

   ほんのり雪が付いているっていう感じ・・・

    でも やはり気温は下がっているようで 空気がひんやり・・・002.gif


『寒波来襲』『大雪警報』・・・遠出の予定が・・・_b0051109_15372835.jpg
 


  朝 起きてすぐ 家の周りを回ってみて

   雪の積もり具合をチェック〜

  道路は さして積もっていない・・・というか 多分すぐ融けてしまったんだろう


『寒波来襲』『大雪警報』・・・遠出の予定が・・・_b0051109_15391392.jpg
 


  空気は キーンと張っていたが 朝はやはり気持ちいい〜

   寒いのは嫌だけど キーンと張った緊張感のある空気は 意外に好き006.gif


『寒波来襲』『大雪警報』・・・遠出の予定が・・・_b0051109_15413779.jpg



  隣の家の車(我が実家には車はないです〜・・)に積もった雪
   (雪の積もり具合の為に撮っただけです〜)

   ほんのりですね〜〜


天気は良さそうになってきたんで 「これは行けたかなぁ〜」と思ったが

 日本の『ウェザーネットワーク・チャンネル』で雪情報をチェックしたら

   おおお〜〜彦根&米原辺りは 雪がどんどん降ってるし
    (ライブ画像がある)

    関ヶ原も21cmの積雪ということで キャンセルもしょうがなかったね・・と納得


『寒波来襲』『大雪警報』・・・遠出の予定が・・・_b0051109_1548764.jpg



  久々の『寒波の日』・・・


   さすがに今日は寒いんで 昼飯に
   

『寒波来襲』『大雪警報』・・・遠出の予定が・・・_b0051109_1550267.jpg

   

  インスタント系のこの『栗ぜんざい』を食いました〜

   うんうん・・・普通に美味しかったです〜〜049.gif






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-01-26 15:56 | •日本japan11年秋~12年冬

by 旅人ゆき