人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

クライストチャーチ

先週 予定どおり クライストチャーチに 1月10日着きました
ここでも 知人の出迎えを受け ラッキー!!!
そこに2泊お邪魔して 12日にはレンタカーにて 周遊することに・・・

このレンタカーっていうのが 「バックパッカー」と称する 年代物の車・・・
年代物っていったって クラシックカーじゃないよ!
1980年代の古い奴・・・ま 一応走る・・・22万キロ以上走ってるけど・・・
で これを借りたわけ 早い話 安いってことね

これで 12日から今まで(16日) 南島の北側を一周してきた
4泊5日の やや 早周りだったけど 今夜ここクラストチャーチで夕食ってことになったんで間に合わせたわけ

でも 車は3週間借りてるんで 明日からは また南島の南側を一周するつもり
車は古いし 左側通行だし 右側ハンドルだし・・・カナダと全部 逆・・・
やっと慣れ始めてきた・・・

ここのニュージーのドライバーは予想外に運転が荒いと思う
かつ 制限速度が基本的に 50KM と 100KM しかなく「えーーー?」
そりゃ 時々は 75KMとか 85KM(なんやこの半端は・・・)とかもあるけど

ある半島を周っていたら ジグザグ道で左は山 右は崖 道は狭い・・・
そんなところで なんと 100KM の制限速度!「なんで?」
プロのドライバーだって 100KM出したら 死ぬぜ!

景色なんかはそれなりに キレイ! でも 走ってると 止まるところがなく見えない
ヴューポイントが少ない! いい景色をゆっくり見たいのに・・・
道は狭いんで 走ってて止めるとヤバイし・・・

泊まりはすべてキャンプ場で 一泊10-16ドルくらいかな・・・
テント持参 寝袋持参は もちろんだけど・・・

天気は快晴になってきて もう身体は真っ黒になりつつある・・・
今度の記事はいつかわかんないけど 出来るだけ書きます!!!
by tabibito-yuki | 2005-01-16 07:37 | •旅日記(文のみ)NZ&AUS.

by 旅人ゆき