人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

沖縄『那覇』に着く;第1夜

今日は12月8日ですが 

 今 那覇なんで その那覇着の12月7日から書きます〜


沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_934239.jpg



 昨日の7日に『名古屋セントレア国際空港』を 予定通り午後1時半に発

  なんか・・・国内線・・・久々〜〜 001.gif


 今回 JALマイレージの『タダ券』で ほんとに一銭も払ってない〜049.gif

  JALのマイレージ・カードを見せるだけで 本人確認もなく

   すんなり 切符発行〜!! 

(本人じゃないかも?・・・なのに大丈夫なんか・・?008.gif


沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_975842.jpg



  この飛行機で 名古屋1時半発 那覇3時45分着

   ほんの『2時間ちょっと』のフライト

    席はこの時期なのに 意外に『ほぼ満席』005.gif


沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_995288.jpg



  那覇空港に 午後の日差しを浴びて到着〜003.gif

   パスポート・チェック&税関チェックがないのが なんか不思議〜037.gif

 「ひゃ〜〜空気が南国!!」 

 岐阜を出てきた時は シャツ&フリース・ジャケット だったけど

     「暑くて着てらんねぇ〜〜」 と即 Tシャツ1枚
       (やや・・・興奮気味)037.gif
     

沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_912378.jpg
 


  空港からの モノレール『ゆいレール』に乗る

   目的地の『県庁駅前』まで 260円


沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_916051.jpg



  なかなかの快適乗り物〜

   高台から町の中を見ながら行くって 地下鉄と違っていいね〜〜049.gif


 途中・・・女子高校生が乗り込んできた

  その顔を見て・・・おおっ!!

 一人は『仲間由紀恵』似  もう一人は『タイ人』似

   「ひゃ〜〜美人が多いね〜〜さっすが!!沖縄」049.gif

 「仲間由紀恵の顔って 意外に普通にいるんだねぇ〜」と一人納得003.gif

  (*写真などは 撮れません・・それやったらストーカーになるからね〜)006.gif


沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_9192733.jpg



 やや興奮気味な状態が続いて〜〜・・・なんて思ってたら

  もう 県庁駅に着いちゃった〜〜 ハヤッ!! もう少し乗ってたい〜〜037.gif


   この駅から 波の上ビーチ方面に歩く

    Tーシャツ1枚でも 汗が出る〜〜


沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_9245369.jpg
 


 途中の道で こんな木が・・・

  「これ・・・アフリカにある『バオバブ』とチャウ〜?」

 と なんともバオバブに似た木がたっていた〜

  ここでも「さすが 南国〜!!」とテンションが高くなっていく〜〜


沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_928330.jpg



  そして 今夜の宿泊場所『ゲストハウス BASE』に着

   那覇の安宿は いろんな宿をネットで検索したが

    那覇の中心地『国際通り』は便利だが うるさいので

 この『波の上ビーチ』に近い 静かな場所に魅かれ選んだ

  (*宿の紹介記事&写真は後ほど〜〜)


長旅移動でもないので さして疲れてもいないが

   腹がそろそろ減ってきたので 晩飯に行く
 
 宿の 管理人の紹介の『高良食堂』に〜〜


沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_935734.jpg



  この飯やは 地元民用で 量が多く安い!!

   この『そば定食』で 600円

    「腹ふくれたぁ〜〜」
 
 腹ごなしもあって『国際通り』まで ブラブラ散歩〜


沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_937762.jpg



  10年ぶりの『国際通り』

「なんか懐かしい〜〜」と思ったのは ほんの一瞬・・・


沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_939630.jpg



 10年前の『おとなしい感じの通り』はすっかりなくなり

  この「ここは東京・新宿か!!」と思うような『ネオン&人』
   (といっても我はもう何年も新宿に行ってないけど・・・026.gif


そして通り沿いに 客引きの『にいちゃん&ねぇちゃん』たち いっぱい〜!

  にいちゃん達は 一様に 流行の『あごひげ』付き

   ねぇちゃん達は ・・・しっかり見れなかった(観察できず)


その中を 修学旅行の『高校生たち』が・・・

  女子は「キャーキャー」言いながら 男子は「大声で喋りながら」・・・


 「あああああ・・・」・・『すっかり様変わりした国際通りの夜』
   

   早々に引き上げました〜〜003.gif


沖縄『那覇』に着く;第1夜_b0051109_9454954.jpg



  この夜は・・・コンビニで買ってきた

   『オリオン・ビール』と『サンピン茶』を飲み

    大人しく 寝ました〜〜(12月7日夜)


 *続きは 今夜か・・明日です〜 暇なんでいつもより早めのアップかなぁ〜

   朝散歩のあと こうしてブログ更新してたら 雨が・・・007.gif


    こういう日は 大人しく 宿で待機の可能性もあるしね〜〜




気が向いたら『クリック』を〜^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-12-08 10:04 | ?日本(沖縄)

by 旅人ゆき