人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

「菊人形&菊花展」「モミジの紅葉」;岐阜公園にて

今日は11月22日(火)

  日本・岐阜市 気温 +5℃~+13℃  晴れ058.gif


 毎日 ネタを探して・・・

結局のところ「飯ネタ」・・・って・・・ 008.gif

   それじゃ~~やっぱ 能がないよね・・・007.gif


で~~~本日 朝から晴れてる!! うんうん049.gif

  たまにゃ~~外に出るかぁ~と 愛車バイク「100ccエイプ」に跨り

   いざ!!「岐阜公園」に~~~風はやや冷たい・・・


「菊人形&菊花展」「モミジの紅葉」;岐阜公園にて_b0051109_13394882.jpg



  今年の紅葉は 例年より遅い・・・ということで期待はしていなかった・・・


   が・・・今の時期は 「菊花展&菊人形」がある

    地元岐阜県の人たちが 丹精を込めた「菊」・・・


「菊人形&菊花展」「モミジの紅葉」;岐阜公園にて_b0051109_13422715.jpg



  随分 多くの菊・・・これなんぞは「菊の盆栽」らしい

   サイズは 高さ50~60cmくらいだろうか・・・


  こんなに小さいのに 見事に小さな菊が咲き誇っている

   きっと 「我が子のように」かわいがって育てているのだろう~・・・045.gif

    皆さん 凄い!!049.gif 038.gif


「菊人形&菊花展」「モミジの紅葉」;岐阜公園にて_b0051109_13455463.jpg



  菊人形は いつもの「信長と濃姫」


「菊人形&菊花展」「モミジの紅葉」;岐阜公園にて_b0051109_13474289.jpg



  池の中に作られた舞台の上に 飾られてあった~


「菊人形&菊花展」「モミジの紅葉」;岐阜公園にて_b0051109_1349330.jpg
 


  周りの紅葉は やはり まだ早い・・・

   それでも 部分的には 色づいているところもある


「菊人形&菊花展」「モミジの紅葉」;岐阜公園にて_b0051109_1350160.jpg



  このモミジは 種類が違うのか? それとも日当たり&寒さのせいなのか?

   綺麗に 赤色だ~049.gif


「菊人形&菊花展」「モミジの紅葉」;岐阜公園にて_b0051109_13512286.jpg



  緑の木を バックに ちょっと望遠で撮ってみると

   鮮やかさが 分かる・・・043.gif


「菊人形&菊花展」「モミジの紅葉」;岐阜公園にて_b0051109_13525731.jpg



  岐阜上がある 金華山の麓の小さな滝のモミジ

   ここは やはりまだまだ 緑色で 色づき時にはまだ早いようだ・・・


「菊人形&菊花展」「モミジの紅葉」;岐阜公園にて_b0051109_1354368.jpg



  大半のモミジは まだ こんな緑・・・

   やはり今年は 噂どおり 暖かかったんだねぇ~~005.gif


  あと・・・1週間? それとももっと~? 日本の紅葉の時期は・・・遅れてるね~



「菊人形&菊花展」「モミジの紅葉」;岐阜公園にて_b0051109_13563660.jpg



 「そんな紅葉だの菊だの・・・あっしニャ~ 関係ニャイニャ~ゴロゴロ・・・」[#IMAGE|S37#]


   と・・・「日向ぼっこ サイコー!!」と のどを鳴らし うたた寝中の猫くん・・・014.gif


    確かに 今日の日差しは 日向ぼっこには 最適温度だね~!!049.gif 003.gif





<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

 


気が向いたら『クリック』を~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 
by tabibito-yuki | 2011-11-22 14:08 | •日本japan11年秋~12年冬

by 旅人ゆき