人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『ボウ川』は ほぼ『アイスリンク』状態〜(Bow River,Banff,Canada)


今日 11月8日(火)

  朝方の外気温(室内気温を書いてもしょうがないけど^^;)

    マイナス13℃ くらい らしかった〜・・・

  しっかり 冷えてます〜〜 

   でも昼は プラス1℃ ということで『暖かい』049.gif(ん?003.gif


 だいたい・・・冷えてる朝っていう日は いい天気が多い058.gif

   気象予報官的に言うと!!『放射冷却が原因』っつうことでんな〜


  冷えてる午前中だったけど しっかりとダウンジャケットを着込んで

    『ボウ川散歩・・・いや視察』に〜〜006.gif


『ボウ川』は ほぼ『アイスリンク』状態〜(Bow River,Banff,Canada)_b0051109_6351228.jpg



  さすが〜〜〜最近の冷え込みで 3日前から比べても凍っている〜

まぁ〜〜夜は氷点下の日々だから 当たり前といえば当たり前なんだけどさぁ〜


『ボウ川』は ほぼ『アイスリンク』状態〜(Bow River,Banff,Canada)_b0051109_6371657.jpg



  ほぼ 全面的に凍っている〜

   手前の方・・・色が綺麗でまるで融けているようだが

    実は凍っていて 川の中の色が見えているだけ〜


『ボウ川』は ほぼ『アイスリンク』状態〜(Bow River,Banff,Canada)_b0051109_6385232.jpg



  こんな感じでね〜〜


   誰かが投げた雪とか氷とか石とかが 氷面にいっぱい乗っている


 人間の心理として『氷の上に物を投げてバリンと割りたい〜』

   と・・・そういったことが働くのかな〜?


『ボウ川』は ほぼ『アイスリンク』状態〜(Bow River,Banff,Canada)_b0051109_642236.jpg



  我輩もやってみたいような衝動に駆られたが・・・

   自分の身体を乗せてみようと思い 乗った〜037.gif


  もちろん 川の真ん中は まだまだ『薄い』 よって『怖い』008.gif

   
   そんな川の真ん中まで行く 大胆な冒険心は持っていない〜006.gif


    川の端っこの『絶対安全地帯』に乗ってみた〜〜009.gif


『ボウ川』は ほぼ『アイスリンク』状態〜(Bow River,Banff,Canada)_b0051109_645634.jpg



  「ふむ ふむ・・・割れない」 

   「足が滑る〜」

    「昼12時38分だというのに 影が長い〜」

   ・・・と 『安全確認&初冬確認』


『ボウ川』は ほぼ『アイスリンク』状態〜(Bow River,Banff,Canada)_b0051109_6472741.jpg



  バンフ・アベニューは こんな感じ〜

   平日は 人は少ない

   
  この間 降った雪も もう車道&歩道にはない〜


   『初冬のスッキリ&クッキリ青空』

         &

      『澄んだ空気』 
 の中・・・


   『真っ白な雲』 気持よさそうに 漂っているだけ〜・・・043.gif




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-11-09 07:01 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき