人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

11月6日 今日から『冬時間』です(Banff,Canada)


11月6日 今日から『冬時間』ですね〜

 昨夜は 急遽 夜の飲み食い会のお誘いがあって

  ワインも 『最近の自分の許容量』を超えたかも〜? 知れなかった・・・008.gif024.gif 


 今日から サマータイムも終わり『冬時間』という正常時間になるのは

   もちろん 分かっていた・・・

    キッチンのタイマー系(レンジとか)も 1時間遅らせ

     壁にかかっている時計も 1時間遅らせ 調節OK~~~


朝・・・8時頃に目が覚め おおまだ早い 

     10時過ぎに再び目が覚め

     「まだ 10時かぁ〜」・・・

 「ここの iPod の時計はなおしていなかったはずだから まだ9時過ぎかなぁ〜」

・・・と思いつつ 結局10時半頃に やや身体に残っているワインを意識しながら起きた


  ところが!!

   部屋のあちこちの『昨夜調節した時計を観ると』!!

    なんと『10時半』!! 「んんん・・・?」039.gif


 iPod って あれも 勝手に時間が夏から冬に変わるのぉ〜〜〜?

   コンピューターは 勝手に変わるのは知っていたけどさぁ〜〜


 はぁ〜結局 『1時間の得した感覚は全くなく』・・・

   朝を・・・いや昼近くを 迎えてしまいました・・・損した感じ・・・


11月6日 今日から『冬時間』です(Banff,Canada)_b0051109_244563.jpg



  まぁ〜〜仕事が絡んでいるわけでもないんで 

    大して支障はないんだけど・・・


  今年の夏のはじまりは 天気が悪く 寒かったけど・・・

   その後 よくなり 『夏らしい夏』を迎えました〜


    そんな『夏の思い出』写真を 少々〜


11月6日 今日から『冬時間』です(Banff,Canada)_b0051109_2471576.jpg



  ハイキングも 例年通り よく行き

   素晴らしい景色を 堪能できたこと・・・感謝です


11月6日 今日から『冬時間』です(Banff,Canada)_b0051109_2482195.jpg



11月6日 今日から『冬時間』です(Banff,Canada)_b0051109_2485027.jpg



  そして 何の怪我もなく 無事に歩けたことにも 感謝です〜


11月6日 今日から『冬時間』です(Banff,Canada)_b0051109_2503663.jpg



11月6日 今日から『冬時間』です(Banff,Canada)_b0051109_2505885.jpg



  人生 いろんな出来事が起き

   世界も 想定外の事態が起き

    それでも ここで まだ無事に生きていること・・・


11月6日 今日から『冬時間』です(Banff,Canada)_b0051109_2525642.jpg



   すべてのことに 感謝ですね〜040.gif


  今夜・・・『ハイキング・チーム』の『寄り合い』があります〜
              (よ・・よりあい〜? 古っ!!)

   反省会でもなく 

『今年も 無事にお互いハイキング出来て よかったね!!』の感謝会ですね〜


まぁ〜〜『アラ還グループ』+『アラ50グループ』+『時に若者』メンバーなんでね〜 



   持ち寄りでの会です〜〜〜 飲み過ぎないようにしないと・・・

    あ・・・喋り過ぎもあるカァ〜〜〜ハハハ〜〜006.gif





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
  
by tabibito-yuki | 2011-11-07 03:14 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき