人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

タイの洪水・・・今年は凄いみたい・・・早くよくなって欲しい


今日は10月22日(土)

  バンフは 朝より『どんよりな曇り空』

    スッキリしない天気です・・・

気温は 9℃くらいにはなるらしいけど でも曇ってるから肌寒い・・・


    * * * * * * * * *


  最近のニュースでご存知の方が 大半だとは思うけど

   タイの大洪水・・・とうとうバンコクにまで来て 大変のようです・・・007.gif


 タイの国は 自分の人生の中で

  日本とカナダを除けば 『1番訪問している国』(旅&まったりが多いけどね006.gif


    それだけに 今回の『異常な大洪水』・・・心配です008.gif


タイの洪水・・・今年は凄いみたい・・・早くよくなって欲しい_b0051109_3395649.jpg
<タイでの雨写真;これはバンコク安宿街のカオサン地区の宿の中から撮ったもの;半端な降り方ではない057.gif

(注;最近『安宿街カオサン』と言われてきたが高級ホテル系も増えてきた・・・オレは困るけど)


報道によると

『タイの首都バンコクで22日、チャオプラヤ川の水位が上昇し、中心部の2か所で氾濫、東岸沿いの道路などが冠水した。』

『インラック首相は22日、中部アユタヤからバンコクにかけての洪水は「あと4~6週間続く」と述べ、水が引くまでに1か月以上かかるとの見方を示した。』


  とも言っている・・・


タイの洪水・・・今年は凄いみたい・・・早くよくなって欲しい_b0051109_3431862.jpg



  バンコクのこの『チャオプラヤ川』も・・・ 


タイの洪水・・・今年は凄いみたい・・・早くよくなって欲しい_b0051109_3435229.jpg



  そのチャオプラヤ川から 縦横無尽に走っている『水路』も・・・


   『もの凄いこと』になっているんだろうなぁ〜・・・


タイの洪水・・・今年は凄いみたい・・・早くよくなって欲しい_b0051109_3452087.jpg
        <この写真は2010年12月のものです>


  オレはいつも 10月〜4月までの 比較的雨が降らない乾季に行くんで

   ほとんど 雨には降られない (まぁその時期を狙っていることはあるけど)


 こんな『チャオプラヤ川沿いの公園』で・・・

   盆踊り・・・いや・・違った 失礼しました・・・042.gif

    『エアロビクス・ダンス』 なんて出来ないよね・・・


  ここも メッチャ『浸水』してるんかなぁ〜・・・たぶん・・・

    なにせ 王宮に近い地区だし・・・


タイの洪水・・・今年は凄いみたい・・・早くよくなって欲しい_b0051109_3535112.jpg



  この『ボリまくりトゥクトゥク兄ちゃん』達も・・・

   (注;全部の人がボリまくりではないけど 多くがボルのは事実)


    仕事は アガッタリだろうなぁ・・・


タイの洪水・・・今年は凄いみたい・・・早くよくなって欲しい_b0051109_3561297.jpg




  チャオプラヤ川対岸に建つ『暁のお寺;ワット・アルン』

   ま・・・まさか 水没・・ってことはないよね・・・008.gif



  早く 大洪水&大浸水から 水が引いて欲しいものです・・・

    『タイ・フリーク』の『旅人ゆき』としても・・・045.gif




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-10-23 04:14 | •タイthailand(10年〜)

by 旅人ゆき