人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ロッキーの町『バンフ』の今日の様子 (Banff, Canadian Rocky)

今日は10月16日(日)

  朝の気温 マイナス6℃  寒いっス・・・002.gif


 その朝 オレにしてみりゃ〜 早朝の8時チョイ前に

   なにを『トチ狂ったのか・・・026.gif』起き出し 外の様子を見に出た〜


ロッキーの町『バンフ』の今日の様子 (Banff, Canadian Rocky)_b0051109_6514862.jpg



  空はもう明るいが 今日の『日の出』時間が 8時7分・・・

   太陽は まだ出てない・・・

    
    朝焼けが 少しだけ出ていて 他に雲はない・・・

     寒いけど いい天気のようだ049.gif


ロッキーの町『バンフ』の今日の様子 (Banff, Canadian Rocky)_b0051109_6535866.jpg



  朝の『バンフ・アベニュー』には 人はほとんど歩いていない

    ときおり 数台の車が通るのみ・・・

  朝のこの時間は 町中の色が ややピンクっぽく見える・・・005.gif


 空気はピーンと張っていて冷たい

    ダウンジャケットを着てきてよかった〜


ロッキーの町『バンフ』の今日の様子 (Banff, Canadian Rocky)_b0051109_6574752.jpg



  昼頃になれば 人も出てきて 

   この『バンフ・アベニュー』も少し賑やか


ロッキーの町『バンフ』の今日の様子 (Banff, Canadian Rocky)_b0051109_659116.jpg



  太陽の当たるベンチで 058.gif

   一休みの人も チラホラ〜


ロッキーの町『バンフ』の今日の様子 (Banff, Canadian Rocky)_b0051109_70981.jpg



  太陽は 午後になると

    もう 山に隠れたがっている・・・早いよ〜〜007.gif


ロッキーの町『バンフ』の今日の様子 (Banff, Canadian Rocky)_b0051109_7183.jpg



  日陰になる時間が 少しずつ早まってきている

    歩いている人々の服装も もう冬服・・・(に近い・・)


 それでも まだ厳冬期じゃないので 完全暖房の装いではない


ロッキーの町『バンフ』の今日の様子 (Banff, Canadian Rocky)_b0051109_725038.jpg



  この黄葉も すっかり落ちてしまうと

   いよいよ 冬の始まりとなる・・・

   ・・・が 今年は 意外に粘っているぞぉ〜〜〜049.gif 006.gif


  昼間の散歩は 8〜9℃もあって〜 風もマイルドなんで

   比較的 暖かい・・・あくまで『比較的』なんだけどね〜006.gif



我が部屋の中に もう昼夜かまわず『暖房が勝手に入ってくる』


  もちろん『勝手に入ってくれないと・・・凍え死ぬ』けど・・・008.gif


ロッキーの町『バンフ』の今日の様子 (Banff, Canadian Rocky)_b0051109_77179.jpg



  こんな日は・・・

  午後のわずかな時間・・・この裏ドアのガラスから入ってくる
    
    『一筋の光』・・・ここで『簡易・・日なたぼっこ』・・・


 我がコンドは 小さく狭く陽当たりも悪いんで・・・

    ほんとに『短いひととき』なんだけど 

   『太陽の暖かさと有り難さ』を感じる『ひととき』・・・


     『ポカポカ〜〜〜』・・・・・・・
043.gif





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





006.gif
by tabibito-yuki | 2011-10-17 07:22 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき