人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

雨上がりの朝の『バンフ』風景・・・

今日は10月2日(日)


  昨日のバンフは 小雨 少し晴れ間 再び曇り 暗い昼間 低い気温・・・

     と なんとなく やるせない そんな一日・・・


 『facebook』に・・・思わず・・つぶやいてしまった・・・


 『早寝 遅起き 昼寝付き』

   ・・・というのは『怠惰3条件』必須科目!!!


 天気が悪く暗く寒い日は・・・これしかないかなぁ〜・・・.....(^-^);....007.gif


   ・・・と・・・ね・・・037.gif


雨上がりの朝の『バンフ』風景・・・_b0051109_2205480.jpg
<これは『ごろ寝』参考写真であって 昨日の「暗い天気」のとは違います

  9月30日のメッチャ天気の良かった日の『バーミリオン・レイクごろ寝』写真です

    ま・・・いずれにしても『ごろ寝』にゃ〜変わらないんっスけどね〜^^;008.gif




今朝2日 道路は まだ濡れていたけど でも雨は降っていない

  気温予想も +4℃〜+14℃ と さして悪くはない


 我がコンドから ちょいと外の様子を見ると

   霧? いや・・・山の村独特言い回しの

 『ガスが出てるだぁ〜』(尻上がり発音でお願いします^^)っつう奴だ!! 
       (ん? こう言わない〜?)


「うんだば・・・さしんさでも(写真でもと言ってるつもり)撮りに行くべかぁ〜」

 (注;何処の言葉かは 知りやせん・・・差別ではありません・・・念のため)


雨上がりの朝の『バンフ』風景・・・_b0051109_2315877.jpg



  「おうおうおぅ〜〜〜太陽が出てきたのぉ〜〜」

   「雲の感じが ええ感じじゃぁ〜〜〜」


雨上がりの朝の『バンフ』風景・・・_b0051109_2335377.jpg



  「ランドル山さも ええ感じになっとるのぉ〜〜」049.gif

(アカン・・・今日はこの『言い回し』から抜け出せん・・・頭にこびり付いてるぅ〜)


雨上がりの朝の『バンフ』風景・・・_b0051109_2353610.jpg



 「黄葉も シルエットになって なんかええ感じじゃ〜」

  「こりゃ〜今日は あったこうなるのぉ〜」058.gif


雨上がりの朝の『バンフ』風景・・・_b0051109_239542.jpg



 「ちょっくら 裏手はどうなってるのかのぉ〜・・・」

      と振り向くと・・・

   「ほぉ〜〜こっちは お陽さんが当たって これまた え〜のぉ〜」043.gif


雨上がりの朝の『バンフ』風景・・・_b0051109_2423434.jpg



 「ガスっこの向こうに ノーケイ山さが ちょっくら顔を見せてるのぉ〜」


雨上がりの朝の『バンフ』風景・・・_b0051109_24287.jpg



「ほほほぉ〜〜」(お前はサンタかぁ〜!!)039.gif

  「ガスっこが どんどん上がって こりゃ〜え〜日和になるのぉ〜」045.gif
 

      * * * * *


 *今日は・・なんか・・・この変な『言い回し』からの脱出困難・・・008.gif


   よって ワケの分からん『自分会話』になってしまいました〜


    みなさん ご了承のほどを〜〜かんべんしてくんなはれぇ〜〜〜006.gif






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-10-03 02:59 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき