人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『バンフ黄葉』近況&『バンフでまったりのワンコ』たち・・・

今日9月26日(月)

  バンフは 晴れ時々雲も蟻〜〜天気

   気温は 7℃~14℃ と 朝晩の気温は平年より暖かい

    (年間の平均気温は 0℃〜13℃)


 今年は 6〜7月と 『冷夏』・・・

   このままいけば 今年の『黄葉』は早いぞぉ〜と思っていたところ


  でも 8月から9月にかけ いい天気&朝晩も比較的暖かく 


   『黄葉』は 例年より遅れ気味かなぁ〜〜〜


そんな今日9月26日 11:00am~12:00pm の時点での様子です〜〜


『バンフ黄葉』近況&『バンフでまったりのワンコ』たち・・・_b0051109_3142041.jpg



我がコンドの目の前にある スーパー『Safeway』の駐車場

     デ〜ンと立っているポプラ


  花で例えれば・・・3〜4分咲き〜? かなぁ〜・・・


『バンフ黄葉』近況&『バンフでまったりのワンコ』たち・・・_b0051109_31709.jpg



  これまた 我がコンドから 徒歩で1分もかからない距離の

   『ハイスクール』の校庭に これまた『デ〜ン』と立っているポプラ

    ここのは 5分咲きくらいかなぁ〜〜〜


『バンフ黄葉』近況&『バンフでまったりのワンコ』たち・・・_b0051109_3192183.jpg



  その『ハイスクール』横に パブリックのトイレがあるが

    その前にあった こんな色づき系の木・・・

     (木に関して詳しくないんで種類は知らない)


 ここの『黄葉』は いろんな条件によって 

  極端に早く黄色くなってしまう木々 極端に遅く黄葉になる木々 がある


きっと木々の『風の当たり具合・場所・大きさ・密集度・高度』

  ・・・などなどの条件が 微妙に違うんだと思う・・・


『バンフ黄葉』近況&『バンフでまったりのワンコ』たち・・・_b0051109_326791.jpg



  そんな『黄葉』の町中様子にも興味があるのか・・・(どうかな?)

   『ワンコたち』も 見入っている・・・

    (ちなみに 我が呼んでも 振り向きもしなかった・・・彼ら044.gif


『バンフ黄葉』近況&『バンフでまったりのワンコ』たち・・・_b0051109_3284389.jpg



  でも このワンコは 呼びかけたのに・・・
  
    3回目くらいに やっと・・・振り向いた・・・(ま 良しとするか!006.gif


  バンフ・アベニュー沿いに 繋がれている『ワンコたち』は

  「冷たいのか・・・変に人慣れし過ぎてるのか・・・よ〜分からん・・・」037.gif


『バンフ黄葉』近況&『バンフでまったりのワンコ』たち・・・_b0051109_3314211.jpg



  この写真は 今日じゃなく 先週だが

   ワンコと一緒の ボウ川での『カヤック』


『バンフ黄葉』近況&『バンフでまったりのワンコ』たち・・・_b0051109_3324167.jpg



  気持ヨサゲ でしたね〜〜


まぁ〜このワンコ・・・主人に カヌーを漕がせて 

 自分は目の前の景色に見入っているだけだもんね〜 楽チン〜〜038.gif


『バンフ黄葉』近況&『バンフでまったりのワンコ』たち・・・_b0051109_3343823.jpg



  時に・・・「おいおい ちょっと左に寄り過ぎてるぞぉ〜」などと

    主人に 注意しながらね〜006.gif 003.gif






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-09-27 03:44 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき