人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

奇妙な雲が出てるぞぉ〜『バンフの不思議雲』

今日9月23日(金)

  そういやぁ〜日本は『祭日』ですか・・・秋分の日ですね〜


 カナダでは そういう祝日はありません〜〜

     ただの一日が過ぎていくだけです〜〜〜 


  今日の天気は 朝から『どん曇り』・・・ここままいくの〜?

   ・・と思っていたら 午後 やや晴れ間・・・そして晴れて来た


今日のネタ・・・何にしようかなぁ〜と考えて 外に出た

  なま暖かく 風が強い・・・なんかここでは不思議な気候・・・

      (気温;朝10℃以上〜24℃)


 途中・・・ 友人店の『うれしぱ』で『暇お喋り』した後 006.gif

    とりあえず 郵便局にでもと思い歩き始めたら・・・


  空が・・・雲が・・・(いつも何故か空を見上げてしまうので)


   『変な雲出現!!』 すぐカメラをとりに家に戻った!!


奇妙な雲が出てるぞぉ〜『バンフの不思議雲』_b0051109_711591.jpg



 我が家の前の道での ショット

  いま 撮っておかないと消えるかも〜〜と思いパチリ 061.gif


奇妙な雲が出てるぞぉ〜『バンフの不思議雲』_b0051109_721281.jpg



  やっぱり すぐ近くの『ハイスクール』の校庭からだったら

   全面的に観えるはず〜〜と思い 移動!!071.gif


奇妙な雲が出てるぞぉ〜『バンフの不思議雲』_b0051109_731795.jpg



  トンネル山(Tunnel Mountain)の方にも出てるぅ〜〜〜


奇妙な雲が出てるぞぉ〜『バンフの不思議雲』_b0051109_7443.jpg



  この何層にも重なった雲・・・

   なんという種類の雲かは知らないけど・・・奇妙な形・・・005.gif


    まるで パワーストーンの『Blue lace agate』などにもあるような・・・

     そんな模様・・・


奇妙な雲が出てるぞぉ〜『バンフの不思議雲』_b0051109_75695.jpg



  普段・・・観られない雲だけど 

    この模様が 絵のようで 美しい〜〜043.gif


  過去に(2009年9月18日)・・・

   『レンズ雲』を ここバンフで観たけど

    それとは違った 美しさだったね〜〜〜この時期・・多いのかなぁ〜〜

その時のブログ記事&写真は 以下;

『レンズ雲』発生!!(ここをクリック)

奇妙な雲が出てるぞぉ〜『バンフの不思議雲』_b0051109_7101468.jpg
        <これは 2009年9月18日19時半前後にバンフに現れた雲>

  その時のは こんなレンズ雲 でした〜


   9月は『不思議雲』発生時期かも・・・知れません・・・038.gif

     皆さん!! 空を見上げましょう〜〜〜



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-09-24 07:27 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき