人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『帰らざる河』という映画の舞台が『バンフ』だったのを知ってますか?

『帰らざる河』という映画の舞台が『バンフ』だったのを知ってますか?


  もちろん 主役は『マリリン・モンロー』&『ロバート・ミッチャム』

    ( River Of No Return ; Marilyn Monroe & Robert Mitchum )


『帰らざる河』という映画の舞台が『バンフ』だったのを知ってますか?_b0051109_215098.jpg
        <インターネットよりの写真です>


  といっても この作品は 1954年のこと・・・

   知らない人も多いと思う・・・


『帰らざる河』という映画の舞台が『バンフ』だったのを知ってますか?_b0051109_216315.jpg
        <これもインターネットからの写真です〜>         


  このマリリン・モンローにしても 知らない人も 今では多いかなぁ〜〜


   僕とて・・・会ったこともないし・・・(当たり前か〜〜^^笑)037.gif


『帰らざる河』という映画の舞台が『バンフ』だったのを知ってますか?_b0051109_2182372.jpg

  

  先月 友人のちょっとしたご案内で 

   ランドル山の麓にある この『バンフ・スプリングス・ホテル』に (Banff Springs Hotel)

    フラッと立ち寄った〜


  その中に〜〜〜!!005.gif


『帰らざる河』という映画の舞台が『バンフ』だったのを知ってますか?_b0051109_2204074.jpg
        <ホテル内に飾ってあった昔の写真>


  この『マリリン・モンローのゴルフ写真』が!!


『帰らざる河』という映画の舞台が『バンフ』だったのを知ってますか?_b0051109_2212195.jpg



 説明には ちゃんと

  『1954年にこのホテルに泊まりここで映画を撮った』と書いてある


  「ほぉ〜〜〜マリリン・モンローが来た証拠写真だ〜〜〜」
038.gif

『帰らざる河』という映画の舞台が『バンフ』だったのを知ってますか?_b0051109_225405.jpg



  この『ボウ川』で 撮影されたんだね〜〜


『帰らざる河』という映画の舞台が『バンフ』だったのを知ってますか?_b0051109_2261576.jpg



1875年のカナディアン・ロッキー。
開拓者マットは、妻が死んでから酒場の歌手ケイに預けてあった9番目の息子と再会、新しい農場の開拓に乗り出す。
農場の横を流れる“帰らざる河“と呼ばれる激流で、ある日マットはケイと彼女の婚約者ハリーがイカダで漂流しているのを救った。
ところがハリーは、マットから馬と拳銃を奪って旅立ってしまう。
折しもそこへインディアンの襲撃。
父子と残っていたケイの3人組はイカダで“帰らざる河“を下り、奇跡的に町に着く。
シネスコ初期作品で、激流を下るシーンをクライマックスに迫力たっぷりと描く。主題歌も大ヒット。

・・・というストーリーです


『帰らざる河』という映画の舞台が『バンフ』だったのを知ってますか?_b0051109_2263021.jpg



 僕は どのバンフのボウ川のシーンが出てくるのか

  図書館でビデオを借りて観てみました〜


   確かに 知ってる景色が いっぱい出てきましたね038.gif






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-07-13 02:46 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき