人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

かわいい『タンポポ』が花盛り〜〜〜タンポポも観て〜!

今日6月28日(火)のバンフ

 ハイ いい天気です058.gif〜〜〜気温も25℃まで上がるらしい〜〜^ー^


  部屋の中に暖房も入って来ないくらい 暖かい・・・049.gif

  (通常・・ここは年中・・暖房が入っている気がする・・・)


    * * * * * * * *


かわいい『タンポポ』が花盛り〜〜〜タンポポも観て〜!_b0051109_2162478.jpg



『タンポポ』・・・056.gif


  悲しいかな・・・『そこら辺&どの国』でも『あり過ぎ〜&見慣れ過ぎ〜』で


   道端に咲いていても ほとんどの人は 見向きさえもしない・・


 芝生に咲いていようもんなら 『メノカタキ』にされ

  引っこ抜かれ さらに根っこからも抜かれ 

   あげくの果て・・・花が咲いている時はゴルフの練習台にもされる・・・007.gif


かわいい『タンポポ』が花盛り〜〜〜タンポポも観て〜!_b0051109_2171039.jpg



それでも!! この『野生児タンポポ』(疑人化している)は

      『負けない』!! 


そんな『残虐非道&野蛮』な行為に対しても

    一言も発しないで 黙々と咲き誇っている!!038.gif


そんな姿に感動して 写真を撮ってあげたくなる気持・・・オレだけかなぁ〜・・・007.gif



皆さん!! よくよく観てあげて観察してあげて下さい!!


かわいい『タンポポ』が花盛り〜〜〜タンポポも観て〜!_b0051109_2182563.jpg



  こんなにも『綺麗』なんですよ〜〜!!016.gif


かわいい『タンポポ』が花盛り〜〜〜タンポポも観て〜!_b0051109_2194489.jpg



 咲き終わった後のこの『綿毛』だって!!

  ほらっ こんなに『優しくかわいい』ですよ〜


かわいい『タンポポ』が花盛り〜〜〜タンポポも観て〜!_b0051109_221326.jpg



 よくよく観ると『芸術的』でさえあるこの形!!

  この『ほわっ感』は 思わず見ている人の心も『ほわっ』とさせます 043.gif 


きっと・・・子供の時に 一度はやり思ったこと・・・


 『綿毛』を吹いて 風に乗せて 飛んでいく姿に 感動したこと・・012.gif


かわいい『タンポポ』が花盛り〜〜〜タンポポも観て〜!_b0051109_2265138.jpg



 他にも こんな『Star-flowered Solomon's Seal』

   もタンポポに混じって咲いているし


かわいい『タンポポ』が花盛り〜〜〜タンポポも観て〜!_b0051109_2281757.jpg



 ほとんど雑草に埋もれてしまっている

  『Common Silverweed』(これ・・と思うけど名前間違ったらゴメン) 

    も ひっそりと咲いている・・・


 普段・・・見慣れ・見過ごしてしまう『花々』

    もう・・・誰からも注目されず嫌がられている『花々』


 それでも この花々は いつまでも何処でも 咲いています


   僕は・・・

 そんな花々の代表『タンポポ』に心から拍手を送りたいと思います!!
038.gif 
 




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-06-29 02:48 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき