人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

早朝『バンフ郊外』の景色(動植物の地区)

今日は6月1日

 早いものです もう6月ですね  

  今日のバンフは やや曇りです 


今月には 夏至が来ますね〜〜日はどんどん長くなってきました

 いまでも 午後9時でも明るいですね〜〜


  * * * * * * * *


今日は

 昨日5月31日の早朝の景色です

  昨日の朝 バード・ウォッチング(鳥観察)プロのピーターのお勧めで

   「朝のここの景色は綺麗だよ〜〜」というもんだから ついつい来ちゃった〜
                   
今は時差ボケも治って 早朝起床は辛くなりつつある・・・008.gif


 その中 頑張って〜 早朝5時47分に目覚しを掛けた(中途半端な時間や〜)
      (この時間設定・・・何の深い意味もない〜適当なんで〜003.gif


早朝『バンフ郊外』の景色(動植物の地区)_b0051109_2135435.jpg



 早朝は 流石に寒い!! 

上は『Tシャツ+薄手フリース+厚手フード付きフリース+ダウンジャケット』

  下は『パッチ+厚手ズボン』

   もちろん 『手袋+帽子』も忘れてはいない〜〜
 

    と・・『完璧防寒服装!!』049.gif その格好でチャリに股がる〜


早朝『バンフ郊外』の景色(動植物の地区)_b0051109_218283.jpg



 「ひゃ〜〜朝の空気はヒンヤリで気持よか〜〜〜」

  でも やや雲が多かったせいか 思ったより冷えてない〜


早朝『バンフ郊外』の景色(動植物の地区)_b0051109_2193782.jpg



 「これで 快晴の日だったら メッチャ寒いけど

   朝もやが立って きっと もっと綺麗なのになぁ〜〜」

    ・・・と 贅沢なことを思う〜


早朝『バンフ郊外』の景色(動植物の地区)_b0051109_2213570.jpg



 小さな池も まるで鏡だ!!

  空気がピーンと張って 風もなく静か〜〜〜


早朝『バンフ郊外』の景色(動植物の地区)_b0051109_2224367.jpg



 やっと 雲の隙間から太陽が・・・


  本当はこの時期は『日の出 05:32am 日の入り 21:48pm』なのだが

ここは 山があるから太陽くん隠れちゃって ちょっと遅いんだよね〜〜

  
早朝『バンフ郊外』の景色(動植物の地区)_b0051109_2265543.jpg



 『鏡状態の・・・』などとはこのことでしょう〜!!043.gif


早朝『バンフ郊外』の景色(動植物の地区)_b0051109_2284529.jpg



 あっ・・やっと 明るい陽射しが〜〜〜058.gif


早朝『バンフ郊外』の景色(動植物の地区)_b0051109_2293466.jpg



 さぁ〜〜〜鳥たちも これからがエサ時間

  エサの虫がいっぱいあるのかなぁ〜〜たぶん・・・


早朝『バンフ郊外』の景色(動植物の地区)_b0051109_2295095.jpg



 水鳥がちょうど飛び立つ瞬間・・・

  でも やっっぱり ボケてしまった・・・ざんねん007.gif


早朝『バンフ郊外』の景色(動植物の地区)_b0051109_230672.jpg



 早朝見学を終っての帰り際・・・

  リスくんが「おはよう〜」と言って出迎えてくれました


我;「いや〜〜僕はこれから また少し寝るんだよね〜〜おやすみ」006.gif






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-06-02 02:45 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき