人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

今季『初テニス』をやってみました〜(Tennis in May)バンフで

今日5月22日は(2011年度) 
 
 ビクトリア・デーの『ロング・ウィークエンド』真っただ中の日曜日

  祭日は月曜日23日です  多くの会社などは休みですね〜


昨日(21日土曜日)のバンフ・・・

 流石に人も多く 車の数も多かった〜005.gif


最近 不景気で 観光客減のなか・・・

  やはり観光地であるバンフは賑やかでなくてはいけないね〜〜049.gif

   (個人的には静かな所が好きなんだけどね〜^^;)


今季『初テニス』をやってみました〜(Tennis in May)バンフで_b0051109_24328.jpg



 バンフ・アベニューの橋の上を 観光客用の馬車が通っています

  昔はこんな様子で この道も通っていたんでしょうね〜043.gif


   空は やや曇り空だけど 悪くはない天気です〜〜006.gif


今季『初テニス』をやってみました〜(Tennis in May)バンフで_b0051109_271551.jpg



 橋の上から下を見渡すと・・・

  カヌーを楽しんでいる人たちも〜


今季『初テニス』をやってみました〜(Tennis in May)バンフで_b0051109_29968.jpg



  今日は暑くなく 寒くなく パーフェクトな気候


今季『初テニス』をやってみました〜(Tennis in May)バンフで_b0051109_2101393.jpg



  そんな天気だったので 僕は

軽くトンネル山にでもハイキングにでもと思っていたところ


 今季初テニスのお誘いが〜〜〜^^001.gif


今季『初テニス』をやってみました〜(Tennis in May)バンフで_b0051109_211502.jpg



 まだ 今月5月の初めには 

こんなに雪があってまったく出来なかったテニス


 今はすっかり融けて やっと『テニス』の時期も来たかぁ〜〜


今季『初テニス』をやってみました〜(Tennis in May)バンフで_b0051109_2132279.jpg



 今日は『足慣らし&肩ならし』で 軽く調整〜〜

  いつもの『適当なテニス』を いつもの『奥様連中のKさんMさん』と〜3人で003.gif


 昔のテニス・ブームは去り 今では年間なかなかに出来ない

  昨年などは たぶん・・・4〜5回ほどしかやっていない・・・


まぁ〜皆さん 忙しくなってきたこともあるし 

 テニス・メンバーの移動(引っ越し)などもあったからしょうがないね〜〜
  (一時は朝9時から夕方6時まで弁当持参でやったことも〜〜037.gif


 テニスは 約2時間弱やって 家に戻り・・・

  『ダラダラ〜〜〜』と寝転がって 

「今夜の飯はなんにすべぇ〜〜?」と漠然と考えていたら

 電話が・・・「いま・・・BBQやってるんだけど来ない?」のお誘い049.gif


  ちょうど腹も減りかけてきた頃 

渡りに船と『赤ワイン&ソーセージ』を肩にぶら下げ出張〜^^038.gif


今季『初テニス』をやってみました〜(Tennis in May)バンフで_b0051109_2223384.jpg今季『初テニス』をやってみました〜(Tennis in May)バンフで_b0051109_222147.jpg



 骨付きリブかなぁ〜〜

  骨付きは美味いね〜〜^^

今季『初テニス』をやってみました〜(Tennis in May)バンフで_b0051109_223990.jpg今季『初テニス』をやってみました〜(Tennis in May)バンフで_b0051109_2233461.jpg




 夕方の陽射しはまだ高く 風もなく暖かな日

  最高のBBQ日和で 美味しく戴きました〜〜〜003.gif


 やはり スポーツをした後の 飯&酒はいいねぇ〜〜〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-05-23 02:40 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき