人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

欧米人パッカーの不思議『ビーチでの日光浴』(Don Det,South Laos)



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


今日21日のバンフ 再び 快晴058.gifスタートです〜〜

    
欧米人パッカーの不思議『ビーチでの日光浴』(Don Det,South Laos) _b0051109_1231046.jpg


今週は カナダ全土 祭日の週末 すなわち

 ここで言う『ロング・ウィークエンド』です〜〜


今年は月曜日23日が 英国ビクトリア女王誕生ということで祭日
  (毎年5月25日以前の一番近い月曜日に設定ということだそうです)

   (でも実際の誕生日は 1819年5月24日らしいです;ネット情報より)

  会社によっては 金曜日から休みだったりすると 4連休

    でも 通常は 土・日・月の 『3連休』ですね〜

その初日・・・いい天気058.gifは やはり気持よか〜〜〜〜〜001.gif


   * * * * * * *


でも 今日は 違った記事&写真を〜〜載せます


 いつも旅をしていて ・・・

  『欧米人バックパッカー』の不思議を感じる人も多いと思うけど

今日はそのひとつを披露・・・006.gif

 (他にもやけにデカイ荷物の中身は?・・・とか)037.gif


欧米人パッカーの不思議『ビーチでの日光浴』(Don Det,South Laos) _b0051109_1411350.jpg



 ここは ラオスの南・・・島々がメコン川に点在する『シー・パン・ドン』(4千島)


  そこのひとつの『ドン・デット』(デット島)


欧米人パッカーの不思議『ビーチでの日光浴』(Don Det,South Laos) _b0051109_1435045.jpg



 ここには 多くの『観光客&バックパッカー』が集まってきます

  特に近年 人気のラオス・・・

   年々 旅する人が増え続け

『静かさ&何もない』のが『売り』だったのは昔の話になりつつある・・・


欧米人パッカーの不思議『ビーチでの日光浴』(Don Det,South Laos) _b0051109_1472482.jpg



  その多くの観光客がボートから降りてくるビーチ

   そこでの『日光浴』・・・

 まぁ〜 これはいいとしよう〜〜006.gif


欧米人パッカーの不思議『ビーチでの日光浴』(Don Det,South Laos) _b0051109_1484748.jpg



  これ!!005.gif


 ボートに乗り降りの客がいっぱいの中・・・

  堂々と(?)本を読み 日光浴している欧米人(なにジンかは知らん)

  (すぐ側を歩いている人の砂ホコリだって顔にかかるだろう〜?)


 少なくともオレだったら もう少し離れた所で日光浴すると思うけど


  彼らはまったく『無頓着』に・・もしくは『図太く』・・・動かず042.gif

    その場で 本を読んでいたり寝転がっていたり・・・


欧米人パッカーの不思議『ビーチでの日光浴』(Don Det,South Laos) _b0051109_1542156.jpg



  だって・・・ちょっと動けば 

こんなに広く誰もいなくリラックス砂場があるのに・・・

   
 あいつらは 『頑固』なんか・・・?

「ここは私の場所だから!!お前らが何処かに行け〜」みたいな・・・


  やはり『鈍感&無頓着&図太い』・・・? 


   ま・・・両方か・・・037.gif


このことが 我輩の中の『不思議』なんですよね〜〜

  誰か この答え・・・知ってる? 

   いや・・そもそも答えなんかないとも 思うけどさ〜


欧米人パッカーの不思議『ビーチでの日光浴』(Don Det,South Laos) _b0051109_234382.jpg



 そんな我輩の思いとは関係なく

  今でも 数多くのボートが 船着き場に 毎日着いてます


きっと・・・彼ら&彼女らも 同じように日光浴してるんでしょうねぇ〜〜015.gif


(ほぼカンボジア国境に近い南ラオスです、ここからカンボジア陸路入国OKです)






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-05-22 02:22 | •ラオスlaos(01年〜)

by 旅人ゆき