人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

バード・ウォッチング(鳥観察)に朝行ってきました

今日5月2日の朝

  「バード・ウォッチング」に行ってきました
   (バンフ友人に誘われて〜〜ね^ー^)


毎年 この春の時期に ボランティアのガイドの人が案内をしてくれているのです

  ・・・といっても 僕は初参加 今日は21人集まっていました


ほとんど バンフとキャンモア(バンフの隣町)の人が多いけど

 今日はオーストラリアのアデレードから旅行に来ていた夫婦も参加してましたね
   (参加は誰でも自由です)


バード・ウォッチング(鳥観察)に朝行ってきました_b0051109_6574452.jpg


7時50分にバンフの町の外れのプレイグラウンドに集合ということで

 僕は 7時20分に出て ゆっくりとボウ川沿いに散歩しながら行くことに
     (そのまま寄り道をしなければ 15分ほどで着く)


バード・ウォッチング(鳥観察)に朝行ってきました_b0051109_731383.jpg


 朝のボウ川は 人も少なく静かで空気がピーンと張っていて気持いい

  カナダ・グース(雁)(Wild Goose)が1羽 泳いできた

   風もないので 川面に映った木々も美しい


バード・ウォッチング(鳥観察)に朝行ってきました_b0051109_761110.jpg


  そして ボウ川にかかる橋を渡ると

   その橋からの景色も またいい!!^ー^

 写真からも その空気が伝わってくると思うけど・・・どう?006.gif


バード・ウォッチング(鳥観察)に朝行ってきました_b0051109_783737.jpg


 プレイグラウンド内にある パブリックのテニスコートは

   まだ 雪だらけ・・・あぁ・・・まだテニスは出来ない・・007.gif


バード・ウォッチング(鳥観察)に朝行ってきました_b0051109_7121540.jpg


 朝日はまだこの高さ・・・(この時点で午前8時12分)

  小さな池(沼かな? タダの水たまりか・・?)は 凍っている・・・ 


バード・ウォッチング(鳥観察)に朝行ってきました_b0051109_7153484.jpg


 鳥たちは こんなところに・・・

  でも 遠くから見てるので 双眼鏡がないとよくは見えない


バード・ウォッチング(鳥観察)に朝行ってきました_b0051109_718197.jpg


 こんな広いところの何処にいるのかは 

   慣れてないとなかなか見付けられない

 もちろん・・・僕は 全然見付けられない・・・008.gif


バード・ウォッチング(鳥観察)に朝行ってきました_b0051109_720913.jpg


 遠くに飛んでいる グース・・・

  小さな鳥たちは カメラではなかなかに撮れない・・・

   動きが速いし カメラも超望遠が欲しいところだ


バード・ウォッチング(鳥観察)に朝行ってきました_b0051109_722463.jpg


  飛んでいるグースを撮ったが・・・

   やはり ボケ気味写真になってしまった・・・002.gif


 来週もあるらしいので 雨じゃなきゃ〜また行ってみようかなぁ〜

  「早起き&運動」にもなるしね〜〜〜^ー^ 001.gif





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




    
by tabibito-yuki | 2011-05-03 07:30 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき