人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

「トマトソース・パスタ」「肉なし肉じゃが」「生サラダ」

久々に〜〜〜 カナダの我が家での「飯ネタ」・・いってみますかねぇ〜〜006.gif


 旅友の「てんちゃん」から 

  トマトソースのスパ・・・美味いよ〜〜酔っぱらった時によく作る・・・らしい


「じゃ〜〜オレもやってみっか〜〜」・・・と思ったものの


  実は 生のトマトは大大好きなのに・・・

     トマトソース味は 苦手・・・><; 002.gif


なんっつうか・・・あの酸っぱい感じが好きじゃない・・・

 「それなら トマトの生かじりの方が断然!! 美味いジャン!!」と・・

   丸ごとガブッとの・・「生かじり派」003.gif


でも〜〜〜何でも挑戦(そんな大袈裟じゃないけど^^;) 何でもやってみる!!

   の我輩としては 「美味いよ〜^^」って言われて やらない訳にいかない(笑)


で〜〜〜〜〜〜〜〜 これ!!

「トマトソース・パスタ」「肉なし肉じゃが」「生サラダ」_b0051109_10591722.jpg



  一応・・・見た目・・・まぁまぁっしょ〜〜!!^^

当初の(写真を撮ったときのね)材料は 以下;

「トマトソース・パスタ」「肉なし肉じゃが」「生サラダ」_b0051109_1104589.jpg



 パスタは 細麺の「Capelli」; これがやっぱ茹で上がりも速いし いい!!^^

 オリーブ・オイル & ニンニク で ゆっくりと・・・

 タマネギは もちろん・・・

 チキン・ブイヨン系も入れて〜

 トマトソースに・・・このTomato Paste ・・・でよかったのか・・・?
  
  (トマトソース系を買うのは初めて・・・^^; あくまで生のトマトは大好き;くどい015.gif
  

「トマトソース・パスタ」「肉なし肉じゃが」「生サラダ」_b0051109_1175336.jpg


 こんな材料で作ったわけだけど・・・

   自分の中で どうも納得がいかない・・・(基本・・トマトソース味苦手のため)

で〜〜ですね〜〜 ソース作りの最中に・・・

 「チーズ」「マヨネーズ」「料理酒」(白ワインの代わりに)「胡椒」・・・

  など入れたかなぁ〜〜 あ・・あと「ハーブ系のシーズニング」

   「ゆで卵のトッピング」もね〜〜見栄えがいいし〜〜^^


もちろん すべて!! いつもの!! 「目分量」で〜〜〜ね ^ー^;


  写真の様子 見たら なんとなくいけるでしょ〜〜!!^ー^

   実際の味は 自分の中では う〜ん・・・72点かなぁ〜〜042.gif
                      (数字・・細かっ・・ーー;)


「トマトソース・パスタ」「肉なし肉じゃが」「生サラダ」_b0051109_11192563.jpg



  この「生サラダ」 美味いんっすよね〜〜

   ドッレッシングなるものは 基本 かけないけど

今は「苦手意識だった酢系」を採るようにと 

 「バルサミ酢」(Balsamic Vinegar)をかけ食ってる


なんか 最近 この「生サラダ」 メッチャ美味く感じる・・・なんでかなぁ〜?012.gif


「トマトソース・パスタ」「肉なし肉じゃが」「生サラダ」_b0051109_11233357.jpg


 これは「肉じゃが」風の 「肉なし肉じゃが」!!

  んんんんん・・・・?!?

それって・・・ただの「じゃが」ジャン!! ってか!!^^;


 その通りです〜〜 ヴェジタリアンじゃないけど

 
我が家に 肉の買い置きが 全くないんで・・・

 ただの「ジャガイモ」「ニンジン」「タマネギ」の

  「ゴールデン・コンビ」の3点

これさえあれば 煮物系なんでもOK 強力タッグマッチだ!!051.gif


 タマネギを炒める前に じっくりと

オリーブ・オイル・ニンニクを作ったのは言うまでもありませんけどね〜〜


 そうすると!! 「やっぱ美味い!!」049.gif


春になってるはずなのに 雪の日は 飯作りしかないんかい!!

  ・・・我が身をいたわり(??) 

自分のための飯作りに励んでおります・・・Oh No...><;

  




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-04-30 11:42 | *食(バンフでの飯関係)

by 旅人ゆき