人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

快晴のバンフ(カナダ) 今日は「イースター・ホリディ」の土曜日

「体内時計調節」のため・・・なのか

 ただ単に 早朝目が覚めて眠れなくなっているだけなのか・・・


 ま・・いずれにしても 

  僕にすれば早朝の6時には起きてしまっている今日・・・


外を見れば 快晴!! ^ー^

 「なんだ〜〜やっぱり このオレがこの快晴を運んで来たんじゃん^^」

   ・・・と 大きな誤解・・・ ^ー^;


  10時頃まで ダラダラと暇つぶしにネットをやり

    それから 銀行に〜GST の返金(チェック)をデポジットに行く

快晴のバンフ(カナダ) 今日は「イースター・ホリディ」の土曜日_b0051109_364562.jpg


そういえば 今日は「イースター・ホリディ」の真ん中日の土曜日

  こんなに天気がいいのに 人通りは多くない・・・

   まだ 不景気なのか・・・それともスキーに行っているのか

 
ついでに 郵便局の自分の私書箱に 郵便チェック〜


快晴のバンフ(カナダ) 今日は「イースター・ホリディ」の土曜日_b0051109_384758.jpg


その後は いつもの散歩道のボウ川に〜〜

  「ひゃ〜〜〜雪が多い」
 
  「今年はやっぱ寒かったんだ〜 & 雪が多かったんだ〜」

快晴のバンフ(カナダ) 今日は「イースター・ホリディ」の土曜日_b0051109_3101085.jpg


 雪融け・・・いや 氷融けか・・・

     こんなに 氷が厚い!! 凄い!!

快晴のバンフ(カナダ) 今日は「イースター・ホリディ」の土曜日_b0051109_3113786.jpg


  やっぱ 綺麗だね〜〜

    雪山に青空  川面に映った山も〜〜^ー^

     バンフは綺麗なところだ〜〜改めて思う^^

快晴のバンフ(カナダ) 今日は「イースター・ホリディ」の土曜日_b0051109_3131680.jpg


  ・・・と・・・向こうの方から グァグァという鳴声が〜

   おお〜〜カナダ雁だ (グース;複数になるとギースと言います)

快晴のバンフ(カナダ) 今日は「イースター・ホリディ」の土曜日_b0051109_3151876.jpg


  どんどん接近してきて

   思わず シャッターを切ったが いや〜ちょっと外れた・・・

でも ま 拡大して こんな感じ〜〜

  なにせ 動きが速いもんね〜彼ら・・・

快晴のバンフ(カナダ) 今日は「イースター・ホリディ」の土曜日_b0051109_3171774.jpg


 アッという間に あっちの雪山の方に飛んで行ってしまいました

  「ここは自然が豊かです」

   バンフも 観光客が減ってるんで 皆さん是非来て下さいね〜^ー^

    メッチャ綺麗ですから〜〜^ー^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-04-24 03:24 | •カナダcanadaバンフ11年

by 旅人ゆき