人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ラオスの子供たちの写真を見て思ったこと


今の日本は 大昔に戻ったような有様・・・


 文明の最先端を走っていた日本

  走り続けていた日本・・・いや今も走っているんだろうけど

    ここで 少し立ち止まりかな?・・・

ラオスの子供たちの写真を見て思ったこと_b0051109_13154088.jpg



今まで・・・僕は・・・

 「文明の最先端」からは遠くかけ離れただろう・・・いろんな国々を

      旅し 歩き 観てきた

ラオスの子供たちの写真を見て思ったこと_b0051109_1316822.jpg



その中には「素朴な幸せ」があったように思える

 もちろん それは僕自身の「身勝手な思い込み」なのかも知れない

  でも僕の目には 少なくとも そう映った・・・

ラオスの子供たちの写真を見て思ったこと_b0051109_13164450.jpg



今回の「大津波」「原発事故」などを見ていると

 その「文明の最先端の裏返し」のような気もしてくる


ラオスの子供たちの写真を見て思ったこと_b0051109_1317418.jpg



もっと 原点に返って見つめ直してもいいのではないか・・・とも思う


 でも・・・今の日本は もう後戻りは出来ないだろうことも

    分かっているのだけど・・・

ラオスの子供たちの写真を見て思ったこと_b0051109_13173687.jpg



僕の撮った

 ラオスの子供たちの写真を観て

  あの時のラオスの田舎のことを思い出していたら・・・ 

ラオスの子供たちの写真を見て思ったこと_b0051109_13175314.jpg


   そんな思いが僕の心の中に宿ってきた・・・







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
by tabibito-yuki | 2011-03-21 13:18 | •ラオスlaos(01年〜)

by 旅人ゆき