人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー

昨日の「昆虫」の記事&写真・・・


  予想外の反応!!^-^;

「へぇ~~みんな 虫が好きなんだ~!^^」 ・・・と思いきや


  苦手な人もいたね~^^


今後も おもしろい虫・昆虫・食用虫など見つけたら 記事に載せるけど

  今のこの乾季の時期・・・乾燥し過ぎでほとんどいないんです・・・


  
 我々 人間には とっても快適な季節で 

  今も 小さいけど宿の2階のバルコニーで 

   そよ風を感じながら書いてます *^-^*


今日は飯ネタの「僕の朝飯」です


いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー_b0051109_17225162.jpg
    <左はブラックだが 右のはミルク・砂糖が初めから入っているタイ人好みの物>


 僕はここ「チェンマイ」のみならず
   (カナダも日本も旅中も~~)
   
   僕の朝は 「コーヒー&パン」という洋風(?)スタイルが好き~^^


朝から 飯とかは 僕にはやや重い・・・


 ここでは 地元産のコーヒーを飲みながら(インスタントだけど)

   ゆっくりと 朝の時間を過ごすのが好き~~^^


いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー_b0051109_17255720.jpg



  そのときに 甘系のパンを食いたくなる~

   朝には 何故か甘いものが欲しくなる

  (甘いものは脳の活性化にいいのかなぁ~~^^)


 よって コーヒーは 当然 ブラック!!がいい~~^-^


いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー_b0051109_17315410.jpg



  宿から歩いても 20秒の近さの「チェンマイ市場」


   そこに行くと 菓子パン屋さんがある


いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー_b0051109_17331137.jpg



 いろんな種類がある中から 好きな物を選ぶ


いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー_b0051109_17341497.jpg



  このパンは どれでも 1個5バーツ(約15円)


いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー_b0051109_17353226.jpg



  最近 凝っているのが この「擬似メロンパン」


   中身は何も入っていなく ほんのりと甘い・・・

    これが なかなかにいい~~^^


いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー_b0051109_17373457.jpg



  これは 中身にあんこが入っているもの・・・

   日本風だが やはり味は落ちる・・・


 中身に何かが入っているパンは 時に失敗もあるが

  ま 5バーツだし それも良し~~^^


いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー_b0051109_17394374.jpg



いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー_b0051109_17401011.jpg



  これは セブン・イレブンなどのコンビニで売っている

   10バーツ(約30円)の 高級品!!(笑)^^


 市場のよりは 大きいし 味も当然いい~~^^


いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー_b0051109_17422336.jpg



  これは もっと高級の 日本で修行して作ったというパン屋さんの

   洋風アンパン(日本のアンパンもあります)


  15バーツ(約45円)と 1番高いが 味も1番いい~^^


いつもの「朝飯」は菓子パン&ブラック・コーヒー_b0051109_17443826.jpg



  これも 擬似カステラ風あげパン

カステラ風というだけで 決してカステラのようにフワッとはしてません


  でも これで 10バーツ(約30円)ですから~~^-^



  こんなようなパンを入れ替わり立ち代わり変えながらの

  朝飯です~^^


   「朝の新鮮で爽やかな空気」を感じつつね~~^^








*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-01-15 17:51 | •タイの食物thailand(99年〜)

by 旅人ゆき