人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

メレルの新しき靴を買ってしまった~(サイズ選びが大変)

ここ12年間・・・「旅の途中立ち寄り場所」である日本には・・

  度々来ているが 最近 あまり買う物が なくなりつつある



円高・・ということもあるが

 それ以上に  「以前ほど物に興味を示さなくなってきた自分」ということがあるのだろう~


 このことは 年齢のせいか 悟りを開いたのか(・・ってことはありません・・^^;)037.gif



 といって すべての物に対して興味を失った訳じゃなく(お坊さんじゃないし・・)



   買い物といったら 使って減る&なくなる物 飲み食いでなくなる物

    いわゆる 「消耗品の物」が多くなってきたようだ




このところ(特にこの2~3年) 

 バンフでは 「健康維持&体力維持&暇つぶし」のため

  「ハイキング」を 努めてするようになった~049.gif



旅に出ても 「ハイキング」「軽いトレッキング」など 努めてやるようにしている


 
 僕は 登山家でも冒険家でもないので 本格的なことはしない いや出来ない・・^^;



いつもの「適当&適度」 「軽く&少し重く」 「いい加減」

 「無理ならやらないという意志薄弱」系 でいいのだ!! 


いまさら 「エクスパート系」になってどうする・・・?(笑)^-^
041.gif



で~


その「ハイキング」&「旅の足」で 結構 靴が痛み靴底が減る・・・


メレルの新しき靴を買ってしまった~(サイズ選びが大変)_b0051109_1614350.jpg



今回 買いました~ 靴を

 僕の条件は 「トレッキングも出来 町歩きもOK」

        「雨にも問題ないゴア・テックス」

        「靴底(ソール)はタフ&滑りにくいもの」


・・・が条件なんだけど もちろん 値段もそこそこ安い方がいい


 よく セール品を狙うのだが なかなか条件にあうのは少ない


メレルの新しき靴を買ってしまった~(サイズ選びが大変)_b0051109_16145530.jpg


メレルの新しき靴を買ってしまった~(サイズ選びが大変)_b0051109_16152197.jpg

   (靴底が磨り減ってしまい トレッキングなどでは滑り始めた靴・・)
   (歩き方が悪いのと ややO脚系なんで 片べりだ・・・><)




かつ!! 僕の足は小さい!!^^;


 最近の日本人男子の足が大きくなってきて


  大抵 24.4cm~27cm(大きい方は定かじゃない・・)しか売っていない・・


  「24.5cmからって・・・おいおい 俺は24cmだ!!」007.gif



ということは 「ハイ・・・女性サイズを買わざるを得ない!!」ということです


 それも 3Eとか 4Eとかの 広幅の靴を!! 


       これ・・・厳しい!! ><; 



なんか・・ たかが靴の話で長々と書いてしまったが ^-^;


早い話(全然早くない!!と自分で突っ込み!^^;)


  買ったわけですね~ ハイキング&旅用のを・・ね ^^


メレルの新しき靴を買ってしまった~(サイズ選びが大変)_b0051109_16165437.jpg




 このメレル(MERRELL)は 

  小さいサイズでも 比較的 幅広

  ゴア・テックス素材
 
  靴底(ソール)は 滑りにくいイタリア製ビブラム(VIBRAM)

  軽量&タフ (俺流のハイキング&軽快な旅)

 色は僕好みの色^^



過去に ハイテック(HITEC)の靴に ハイテックのゴム底

    でも やっぱ これは滑りやすい気がした・・・


 言っておきますが 僕は決して メレルからも ビブラムからも


  一切の宣伝費などは 頂いておりませんので すべて「私見」です!!
006.gif




あ・・・このメレルの靴の値段・・・

 野球負けたけど 「中日応援セール10%」というので 

  ¥13、650円のとこが ¥12、285円 でした・・・


   僕の中では 大枚を叩いてしまった・・・という感じです・・・


    最低5年は 持たせないと・・・(持つか・・・?? ^^;)002.gif

<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


 
by tabibito-yuki | 2010-11-15 16:31 | •日本japan10年秋~11年冬

by 旅人ゆき