人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

「青じそ餃子」「アジフライ」「茶碗蒸し」「おしろこ」・・・

このところ ネタ探しで いろいろと歩き回っているんだけど


  日本にいると なかなかに いいのが見つからない・・・


タイ辺りに行けば 何でも ありそうなんだけどなぁ~~~ ま しょうがない




今日も 「飯ネタ」で すんまへん・・・ 006.gif





日本中の何処のスーパーに行っても

 1番驚くこと!!


 物が多い!! 出来合いの物が多い!! 買うだけですぐ食べられる!!


   ・・・ ということかなぁ~~~ ほんま!! 凄いわ~~^-^;
 005.gif



「青じそ餃子」「アジフライ」「茶碗蒸し」「おしろこ」・・・_b0051109_16265321.jpg



カナダじゃ~ 餃子は自作製なんだけど・・・(住んでいるほとんどの人は皆同じかなぁ~)


  日本に来ると やや面倒なのと 面白い餃子があるんで 

    ついつい 出来合いのを買ってしまう・・・


「青じそ餃子」「アジフライ」「茶碗蒸し」「おしろこ」・・・_b0051109_16331245.jpg



  この「青じそ風味」という餃子・・・


     青じその味がして なかなかに美味い!!


「青じそ餃子」「アジフライ」「茶碗蒸し」「おしろこ」・・・_b0051109_16361318.jpg



  ご存知 「アジフライ」


   これも 日本に来ると 必ず食いたくなるかなぁ~~


  カナダじゃ~~揚げ物は一切やらないし・・・だからかな~?



   同じ揚げ物の中では 「コロッケ」も好きだなぁ~~



僕は 異論があるかも~(?)だけど

  これら パン粉系の食べ物に

   「ウスター・ソース」をかけて食うのが好き!! ^-^
 049.gif

    (同意の方・・・いますか~~~^-^)


「青じそ餃子」「アジフライ」「茶碗蒸し」「おしろこ」・・・_b0051109_16402369.jpg



  これ・・・母親が作った どんぶりサイズの「茶碗蒸し」


   はい・・・僕は 茶碗蒸しも・・・好きなんです~~^^


よって 小さなサイズじゃ 物足りないんで 大きい「どんぶり」ってことで ^^;



  これらが 昨日の晩飯~~~ ですね~~^^




今日の昼・・・


「青じそ餃子」「アジフライ」「茶碗蒸し」「おしろこ」・・・_b0051109_16425932.jpg



  ヨモギ餅の「おしるこ」 食っちゃいました~~


   餅も好きだし~ あんこ(つぶあん派)も好きなんだよね~~
    
     (酒も飲むけどさ~~ 甘辛 両刀使いって訳ね^^)037.gif



甘いおしるこなんで ツマミは漬物・・・


  甘さと 塩辛さ ・・・ ヤバイね~~~日本食は・・・



日本食・・・健康にいいイメージがあるけど 

   オレの食事 健康的にはどうなんやろう~~~ ^-^;
 025.gif






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
by tabibito-yuki | 2010-11-08 16:57 | •日本japan10年秋~11年冬

by 旅人ゆき